桜島 ① | hisakarasuのブログ

hisakarasuのブログ

のんびりゆったりマイペース・・・

何気ない日常のなか ちょっと楽しかったこと、おもしろかったこと、

困ったこと、焦ったこと・・・

かいてみようかな?

タイトルをご覧になって‥‥

びっくり!?‥ となられたブロ友さんもおられると思いますニコニコ


そうなんです。


先日の週末に パパさんと

鹿児島の桜島へ行ってきました。


GWあけた第一周目‥


航空運賃検索サイトを何気なく

見てて‥‥

「おっっびっくりキラキラ

神戸→鹿児島空港 の運賃

格安便がある!

ここしばらくは天気もよさそう☀ ビジネスホテルもとれそうだし✨


もう これは行こう!!


思いつき旅で出発いたしました爆笑


巻き込まれたパパさん‥

はじめは!?という感じてしたが‥

前日からワクワク感満載でしたキョロキョロ

神戸空港‥なぜか巨大なブロッコリーのオブジェ‥に
「行ってきまーす爆笑


約1時間で
鹿児島空港到着ですルンルン
「おやっとさぁ」は「おつかれさま」の意味みたいですウインク

シャトルバスに乗って鹿児島中央駅へ向かい‥
ここで お昼ご飯を食べました。

「炭火焼き」の鳥丼と
名物「白くまかき氷」ラブラブ
今年初のかき氷が 
本場の白くまかき氷なんて‥照れ

まず一つ目の旅の目的達成です。

そして 一気に桜島を目指しました。
(上の2枚の写真はお借りしました🙏)
フェリーターミナルから桜島へ‥‥

見えてきました〜

ほんとに 迫ってくるような大きさと迫力ですびっくりキラキラ
岩肌のゴツゴツ感も荒々しさも
思ってた以上の迫力で‥‥
首の長い恐竜歩いてても違和感ないかも‥爆笑

桜島に無事に到着して
「桜島ビジターセンター」へ。
桜島の過去の噴火や人々の山とともに生きてきた歴史を知ることができました、

ここのすぐ横から溶岩の続く遊歩道が‥

足湯もありました。
思いがけず‥の湯の熱さにビックリびっくりアセアセ

島のコンビニでご当地サイダーニコニコ
これがめっちゃ 爽やかで美味しかったんですキラキラ

再びフェリーで本土に戻り
フェリーターミナル横にある
「いおワールド鹿児島水族館」へ。
ジンベイザメが大水槽でのんびり〜
イルカのショーは5匹のイルカちゃんたちの迫力の大ジャンプびっくり!!

かなりレベルの高い水族館でした爆笑

水族館出てからぷらぷらと
駅方面に戻り‥‥
鹿児島で有名な繁華街
「天文館商店街」 へ‥‥
これまたご当地で有名な
「じゃんぼ餅」‥
さすかにパパさんとシェアしましたよニコニコ

柔らかくて こちらもほんとに美味しかったですニコニコ

ここで一旦ホテルにチェックインして ひと息‥
近くの居酒屋さんで晩御飯をいたしました。
お刺身 焼きちゃんぽん モツの唐揚げ 等々‥‥九州うまいもの巡り‥ですウインク

そのあとは 地元の温泉(お風呂屋さん)へ。
地元 鹿児島弁のお母さんたちのゆったりしたおしゃべりを聞きながら‥‥ 身も心もほっこり照れ

私の初鹿児島 桜島への旅の1日目が終了〜ニヤリ

また 後日 
旅の2日目もアップしますのでよければまた見に来てくださいねニコニコ
(続く‥‥)