NHKBS インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア / 1994年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんにちは~キラキラキラキラ

上映当時から知っていた映画ですが、見る機会がなく、そのままになっていました。

この間、 NHKBS で放映されていたので ようやく 見ることができました~!!!!

 

これまた、今だからこそ見てよかった映画でしたグッグッ

 

丸レッドトム・クルーズ&ブラッド・ピットがヴァンパイアを熱演

 

 

丸レッドインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ウィキ

 

丸レッドインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(字幕版)

 

 

注意感想ですが、ネタバレがありますので、イヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

実は一時期 バンパイアもの を読んだり、見たりしていた時期がありました。

ちょうど、ハリポタ全盛の頃です!!!!

 

The Historianから始まり…

ダレン・シャン(小説1巻のみ / 映画は見ていません)

トワイライト(小説は5冊ぐらい読んだ / 映画は1作目だけ)

 

だけど、特にゴシックが好き~というわけでもなく、どのままになっていましたが、今回やはり メンバー がすごい!!!!

 

・トム・クルーズ

・ブラッド・ピット

・アントニオ・バンデラス

子ども時代の

・キルスティン・ダンスト

 

というのと、現在 マッチョ のイメージしかない主演の3人が、どのように 青白い 美青年 を演じているのか~知りたかくて鑑賞グッグッ

 

見ているうちは、意外にもみなさん ゴシック が似合っているし、ブラピ演じる ルイ の苦しみもすごくわかったし、 子どものヴァンパイア クローディア の気持ちもよくわかったし、 ルイ が彼女のことを愛していたのは 亡き妻 亡き子ども 両方への思いがないまぜになっていたのだろうな…などなど思ったりしたのですが…

さらには、 アントニオ・バンデラス 演じる アーマンド と ルイ の 憎しみ と 共通点 もよかったのですが…

 

ですが、最後の最後に トム 演じる レスタト が 再々登場 して、それがあまりにも 今(と言っても1990年代)のアメリカ で、 現実 の トム・クルーズ になってしまい、「ああ、これ、アメリカ映画だったよな~」と思い出して、一気に現実に引き戻されて、げんなりして終わってしまいました…

ものすごい 破壊力 で、今までのストーリーがどうでもよくなるという…タラータラータラー

 

実際のところ、 トム・クルーズ は 美形 なうえに、王道の顔立ちなので、いちばん 青白?蒼白?ヴァンパイア が似合っていただけに、ご陽気に 耽美 という言葉からほど遠いところで終わってしまったのはホントに ダメダメ だとしか思えなかったです…

 

誰が演技が上手かったかと言うと何と言っても 子役 の キルスティン・ダンスト グッグッ

だいぶ前ですが、子どもが スパイダー・マン を見ているのをチラ見したときに、 可愛いかな❓ と思っていたことを謝りたいですタラータラータラー

 

また、最後のクレジットに リヴァー・フェニックス への追悼が流れてきたので、もう当時には亡くなられていたのだな…と思いました。もし、彼だったら、とんでもなく美形だから、最後 レスタト は 現代版ルイ に仕立てあげる結末だったかも…

そうだったら、 余韻 もあって、よかったかな~と思いました。