YT 我在墾丁*天氣晴 / 2007年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんばんは~ハイビスカスハイビスカス

 

 我在墾丁*天氣晴 !!!!

 

随分前からYTで見られることを知っていて、途中まで見ていたのですが、話がややこしくて20話中15話ぐらいで放置…

ですが、年末に

下矢印下矢印下矢印

Netflix 查無此心(この心亡き者) / 2023年

 

この映画に主演していた 阮經天 張鈞甯 の二人を見て、このドラマを見直さなければ…と!!!!

今度は、2回目だからか、話が前ほどわかりにくくなくて…

(でもやっぱり最初 阿南 が 墾丁 にやってくることになった件とそれにまつわる借金話がわかりにくかった…タラータラー

あとは、一気に見られました!!!!

 

とにかく 墾丁 の海に癒されました~キラキラキラキラキラキラ

ず~っと行きたい行きたい…と言っていて行けてない台湾…

ぜひ、台北だけでなくもっと南の方にも行きたいです~ラブラブラブラブ

 

丸レッド我在墾丁*天氣晴 ウィキ

丸レッド8/14 「我在墾丁天氣晴」線上播 經典回顧片頭曲MV-有你的快樂|經典戲劇|公視PTS|公視+

 

上矢印上矢印

主題歌もめっちゃ好きですルンルンルンルン

 

注意感想ですが、ネタバレがありますので、イヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

この前見た映画「月老」にも 名前 の出てきた中華明星の一人がこのドラマで主演の 彭于晏 !!!!

ですが、わたしは彼の 映画 ドラマ を今まで一切見たことがなく(あ、調べたら映画「分手合約」は見てました、でも印象がなくて…。さらに「あすなろ白書」と「ハチクロ」はず~っと見たいと思ってますが…)、このドラマの底抜けに明るい 漢文(ハンドルネーム 天氣晴)の彼のどこまでが、演技なのか、わからず…❓❓❓

「底抜けに明るい」ようで、実は「劣等感」の塊で悩んでいて…というところが魅力なのかもですが、どうしても 漢文 の口元が緩いのが無理で、このドラマでは好きになれず…

 

それよりも、複雑な家庭に生まれながら、親には頼らず、自身の力で道を切り開きたいと台湾に戻ってきて、でも上手くいかなくって…という 阿南 の方が、途中からどんどんよくなってきて…またも 阮經天マジック にかかってしまいましたグリーンハーツグリーンハーツ

お話が進むにつれて、出演者のみんなが 真っ黒 に日焼けして、特に 阮經天 は 坊主にヒゲ で、最後の方は夜の場面は 黑 でしかなかったのに、なぜかとんでもなく魅力的でした、ホント、恐るべし アセアセアセアセ

 

 張鈞甯 が演じる 雨不停 は最後までず~っと不安定で怖かったですタラータラー 漢文 も頼りないし、最後まで「大丈夫かな~」と思ってしまいましたタラータラーただ当時から 張鈞甯ちゃん はとんでもなく、キレイでした~、ホントあの美貌を見るだけでも見る価値がありますねラブラブ

 

物語は、後半「墾丁観光事業開発案」がどうしようもなく行き詰まって急展開しましたが、 楚大哥 があんな形で消えてしまったのは、役者と監督を兼ねていた 鈕承澤 の美学なのかな~と思ったりしました…

そこからの 阿南 の 常識的でスマートな対応 があまりにもステキで、これは主役は 阿南 だろ~としか、思えなかったです飛び出すハート飛び出すハート

 

また、このドラマではかろうじて画面に映っていたまだまだ10代で端役の 彦西さん !!!!

最後の方、ど~っと映るようになったのがうれしかったですキラキラキラキラ

 

時は流れて…

下矢印下矢印下矢印

ダイヤオレンジ《我在墾丁天氣晴》 15年了! 他甜娶小7歲「黑澀會美眉」6主演近況曝光

 

 

2022年10月の記事で 阿佐 役の 邵翔 が結婚した頃かな❓にこのドラマについて記事が出ていました。

このドラマの 主役 の3人が今も 主役 でいろいろな映画やドラマに出ているのはすごいことですよね!!!!

監督さんのことは、わたしはそんなに知っているわけでないですが、映画「軍中樂園」は、映画館まで見に行った映画ですし、やっぱり残念に思いました…。

 

また、このドラマを見て、携帯・PCはあるもののまだまだ今のような即時性のない時代だったな~と痛感。

今ならSNSであっという間にわかりそうなことが、わからなくて、まだもどかしさは残る時代、本当にここ数年で、世界は大きく変わったな~と思いました。

 

最後に、このドラマが見られるPTSというYTチャンネルですが、当初台湾のテレビ局の国際版としてスタートして、このドラマも英語と中文の2言語対応になっています。

(グーグルの拡張機能で日本語も自動翻訳で出てきますが、実用的でなかったです。)

ただ、思うようにいかなかったのでしょうか、2022年末、統合してパワーアップするとして閉じてしまったのですが、それから音沙汰もなく、いつの間にか国内版のものと統合してしまいました。

問い合わせたところ、日本在住では見られないという返事をもらい…

(要するに、国際版は閉鎖したものと思われます。)

そして、今回このドラマを見ていて気付いたのですが、いつの間にかYTチャンネル以外のSNSは消えていて…

 

まあ、そうだろうな…とは思っていましたが、大ショックです。

実際、このYTチャンネルでは、結構いろいろなドラマが見られてとてもうれしかったのですが、これもいつまであるかわからないな~と思うようになりました。

結果、それでなくても日本では最近は本当に台湾ドラマが見られないのに…

何とか、もう一度インターファン向けの配信サイトも立ち上げてほしいものですお願いお願い