ホドラ 流星花園 日本版28話完全版 / 2001年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんにちは~照れ照れ

わたし的に10年前のホドラ放送から3度目の流星花園を見終わりました!!!!

 

丸レッド流星花園 ウィキ

丸レッド【10月】 台湾ドラマ 「流星花園~花より男子~」<完全版> 30秒放送予告

 

 

わたしの中で、10年前と今でまったく違うのが「中文」。

1回目と2回目(確かGYAOで視聴)は 中文 はまったくわからないまま見ていました。

が、今回はある程度は聞こえるようになり、その分一層楽しめましたキラキラ

道明寺の言いそこ間違いもわかるものがあったし、つくし 媽媽 がかなり過激なギャグを飛ばしていることもわかりました。

取りあえず、道明寺の言い間違いの中で、わかったものだけ📝しておきます。

 

1話 「了無生趣 」了をleと読んでてliaoというのが読めてない。

7話 「刮目相看」

8話 二重丸被牛踩死 聞き取れずだけどこう言ってた?⇒ 二重丸被馬踢死 浮気者は馬に蹴られて死ねばいい
   二重丸如坐針氈 針のムシロ左矢印 バツレッド如坐針湯 字幕はムクロ
   二重丸耳目一新 ガラリと変わる左矢印 バツレッド面目一新

11話 日本語字幕  バツレッドラクダン⇒二重丸落胆  中文 道明寺が言ったのは?⇒了無生趣
   日本語字幕 バツレッドタンポン⇒二重丸担保 中文 バツレッド指壓?⇒二重丸抵押
   日本語字幕 バツレッド英語にあかい⇒二重丸明るい 中文 バツレッド英文罩子?⇒二重丸英文造詣

13話 二重丸無謂的抵抗 というべきところを バツレッド無所謂的抵抗

 

間違えていたら教えてください~お願いお願い

 

今回3回目見て思ったのは、やっぱり F4 は台湾版がいちばんいいラブラブ

これに尽きます。

 

それにしても ホドラ での台湾ドラマの扱いがあまりにも少ない…タラータラー

これから「親愛なるアダム」「暴走外科医」と続くけれど、どっちも 再放送 やんタラータラー

「有料CS」として、ぜひぜひ新作とか、配信のみでテレビ放送していないものを取り上げてほしいですお願いお願い

 

これだけだとわたしの メモ📝 だけで話が終わってしまうので、 道明寺役の ジェリー 、 花澤類役 の ヴィック について、最近ようやく再始動になった台湾での活動についてお知らせさせてくださいねグッグッ

 

  言承旭 × 林依晨 の新作ドラマ「同棲散策」

丸レッド時創影業股份有限公司 FBより

 

 

まだ、このポスターが出ただけなのですが、久しぶりの台湾ドラマのうえに演技派のアリエル相手で、大人の夫婦・恋愛ものだと思われ、非常に待ち遠しいですよねグッグッ

テーマがキャリアや年齢的にもピッタリだと思いますし、相手も演技巧者のアリエルで期待値大大大…ですグッグッ

 

  周渝民 × 林依晨 の映画「車頂上的玄天上帝」

丸レッド甲上娛樂 FBより

 

 

こちらはすでに台湾での上映が11月に始まっています。

日本統治時代の台湾が描かれていて、ヴィックは二役をこなしていますキラキラキラキラ

ぜひぜひ日本での上映を希望します!!!!

 

  周渝民 新作ドラマ「悪との距離2」

丸レッド《我們與惡的距離2》堪稱台劇最大挑戰!挑戰律政與精神疾病問題,周渝民、薛仕凌、謝欣穎超強卡司曝光

 

 

丸レッド《我們與惡的距離2》5大亮點!時間線重回20年前,主演卡司大換血,周渝民、薛仕凌、謝欣穎同台飆戲!

 

 

 

台湾で2019年に放送され、その後日本でも大反響を呼んだドラマ「悪との距離」ですが、現在「悪との距離2」が撮影中!!!!

1とはがらりとメンバーが変っていて、 今回は ヴィック が 主役で「奥さんを亡くした精神科医」を演じるようです!!!!

いったいどのような社会的問題に焦点が当てられて描かれるのか、記事にはある程度書かれていますが、ネタバレになりますので、控えておきますね。早く見たいです~。今から楽しみですキラキラキラキラ