未來媽媽(Mother to be)始まりました! / 2020年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんばんは~お月様星

 

以前、お知らせしていた 未來媽媽 ついに放送が始まりました!!!!

(以前のブログはもう少し下にリンクがありますお願い

 

不妊問題に真正面から取り組んだこの作品。

重くなりがちなテーマですが、作り手や演者の見せ方で笑える場面も多く、バランス的にとてもいいドラマになっているなと思いましたウインクウインク

しかもスポンサーが 病院!!!!( 病院 がスポンサーというのも画期的キラキラキラキラ

その病院に 不妊治療カウンセラー として勤める30歳 高家妃(郭書瑤) の仕事とプライベートの双方から描いたこのドラマは 医学監修 もバッチリでこれからも楽しみですウインクウインク

 

 

 

 

丸レッド三立華劇FB(写真はここより)

丸レッド三立華劇 SET Drama(YouTube)

丸レッド三立華劇IG

丸レッドウィキ 未來媽媽

丸ブルー520発表!三立新ドラマ続々でワクワク! / 未来媽媽(Mother to be)2020年

 

 

丸ブルー【未來媽媽Mother To Be】首映會16分鐘片花

 

 

注意視聴した1集とサイトを元に書いています。ネタバレがありますので、イヤな人は読まないでください。また、わかったことでもわたしの判断で書いていないこともあります。もし、間違いがあればすみませんお願い中文については学習中ですので、間違いがあれば教えてくださいお願い注意

 

高家妃(郭書瑤)  / 30歳 不妊治療科カウンセラー

「未来のママ」というSNSの管理人でもある。

毎日、不妊治療に悩む女性のサポートをする自身も30歳。

カレシの 杜柏謙 と真剣に結婚を考える仲になり、自身の出産について考え、結婚自体を悩むように…

 

杜柏謙(禾浩辰)  / 30歳 ゲームソフト会社係長

 家妃 が大好きな心優しい男性。

プロポーズを考えているが…

相変わらずブルースが可愛くて仕方ないチューチュー

 瑤瑤 ちゃんとはお似合いで実生活でつきあってほしい~爆  笑爆  笑

得てしてこういう優しい男性は 媽媽思い でもあるんだよね~…

特に台湾ドラマでは 媽媽思い ってのは日本とレベルが違うことが往々にしてある感じ(ドラマを見る限りですが…。)で、今後どうなるか…

 

郭沁(劉品言) / 34歳 未婚 医薬メーカー営業

 家妃 とともにサイト「未来のママ」を管理。

自身が生理に苦しみつつ、 周医師 に営業をかける。

運転中 大志 のバイクとぶつかってしまう。 

 

吳大志(夏騰宏) ./ 30歳 未婚 掛け持ちで仕事に励む若者

昼間は 柏謙 の会社の試作ゲームのトライアル、夜はバーの店長

バイクで 郭沁 とぶつかり…

 

周永然(馬志翔)  / 45歳 産婦人科医師

 家妃 の病院の産婦人科医師。

子どもの教育のため、外国にいる妻子と離れて暮らす。

策を弄して営業をかける 郭沁 に懐疑的であったが、忘れ物を届けてくれたことで心が動き…

1集を見てから、結婚・出産に微妙になっていくお年頃の 郭沁 との3人の関係が気になっています…

 

孫立芳(張寗) / 28歳 セレブ妻

良家の専業主婦で良妻賢母を目指す。

なかなか子どもに恵まれず、プレッシャーから 家妃 のカウンセリングに…

 張寗さんはYTで「日據時代的十種生存法則」、ネトフリックスの「呪われの橋(女鬼橋)」と見ました。

1集ではまだ登場しませんでしたが、訳ありで見たいような、見たくないような…

リアルに悩んでいる人に響きそうです。

 

嚴正浩(李至正) / 40歳 既婚 建設会社社長

完璧な人生に 子ども だけが足りず、跡継ぎ問題からプレッシャーを感じている…

お金持ちの家ってこの 跡継ぎ問題 が大変…

 

物語の方はと言うと…

シリアスなテーマながら随所に笑える部分があって…

主役二人の明るいキャラに救われていますグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

1集の目玉は 台北に降る雪 の中でのプロポーズラブラブ

 

 

 

 

って、ことでくるくるくるくるくるくる

プロポーズ仕掛け人の皆さんが!!!!

 

 

右から

高家齊(葛丞) 家妃 の弟

高波妞(鄭又菲) 家妃 の姪っ子 波妞(ポニョ)ハートハートという名前チューチュー

曾美好(大文) 家妃 の弟の奥さん

 

そう!!!!!!

 家妃 と弟家族は同居しているのですが、つまりくるくるくるくるくるくる

このドラマでは 想見你(時をかける愛) の 小家萱 と 昆布ちゃん は親子!!!!

 

しかも、多分 柏謙 の会社が 雨萱 の会社と同じかな~❓(これは未検証ですが、多分そうだと思います!!!!

ということで、かなりテンション上がりました爆  笑爆  笑

 柏謙 の会社の上司や同僚も台湾ドラマでよく見る方々 + 日本人で青森出身、Spexial所属の 風田 くんも同僚として出演していますキラキラキラキラ

また、 柏謙媽媽 がお馴染みの 楊麗音さん で悪気はないけれど、それだけに何気なく不妊治療に悩む不妊世代の女性にとって聞き捨てならない刺さる言葉を連発アセアセアセアセしていたのも上手い展開だと思いました。

 

そんな中 家妃 弟 の家族はオアシス。これからも癒されそうでとっても楽しみチューチュー

 

まだ、1集が終わったばかりですが、台湾でも深刻な 不妊治療 という重いテーマをスポンサーの病院による専門家監修のもと、笑いを織り交ぜて、当事者だけでなく、夫婦を取り巻く家族も含めて描かれるようで、とても楽しみです。

少子化対策が叫ばれて久しい日本。

日本もこれといった解決策もないままですので、われわれが見てもきっと参考になることも多いかと思います。

楽しみながらも考えて見て行きたいですキラキラキラキラ