思いがけず | 元気にバレエをして暮らす、日々のブログ
朝から、

思いがけずの1

朝から快晴だけれど体調がいまひとつでごろごろしていた。

主人は次男を連れ出して、花見に行ったらしい。外からFaceTimeで動画送ってくれた。ラブ


帰宅したら、もうこれで当分帰って来れないかもしれないから、お誕生日もお祝いできないので、今日は外食しようと提案をしてくれた。


早速気が変わらないうちにお店に出かける。アップ

行きたいお店は前から気になっていたフレンチ。開店1ヵ月後に近所のお店がお休みだったため行ったが料理はとても美味しくて工夫されていたのだが、今まで1度も他のお客さんを見たことがない。このコロナ騒ぎで大丈夫かなと思っていたので、迷わずそのお店にする。





相変わらずの様子だったが、いつもと違う席に通された。


前菜、キノコが入ったスペインオムレツとてもおいしかった。



スープもあんまり食べたことのない食材とても風味があっておいしかった。上にバージンエキストラオリーブオイルがつかわれていた。




メインは三河牛のステーキ柔らかくておいしかった。



デザート



サツマイモは焼きサツマイモのポタージュを作ろうとして買ってきたら、甘みがいまひとつなので、蜜煮にして飴かけにラムレーズンのアイスクリームと一緒になってとてもおいしい。

果物も相変わらず市販の一般のものと違ってとても風味の良いものが選ばれている。

店主の話を聞きながら、色々と工夫がされているし、おいしいのに客がいない。

魚も大など保存が効くもの以外にももう少し手近に入る魚を入れたいがそれは保存性がないのでなかなか難しいらしい。

最後の飲み物



近頃テレビでも紹介されたらしい。

でも横文字などでしっかり名前を忘れてしまった。

添えられているのは国産のレモンオレンジにとても似ている色だったが香りはしっかりレモンだった。



レモンを入れるとこのように色が変わる。すっきりした甘みでとてもおいしかった。



お店の客層の話をすると、しっかりフレンチは、私達以上の歳の人が、好きらしい。濃厚なソースは、イタリアンフレンチに慣れた若い人には、重いらしい。それより、デートでフレンチは、流行らないらしい。


相変わらず面白い🤣話や、工夫された食事

応援したい📣お店です。