着物でアクセサリー | 京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

介護福祉士・介護予防運動指導員。そして着付師です。この度日本理容福祉協会福祉車いす着付師中級・上級・プロ課程終了 着付師として介護福祉士として高齢者・障害者のお着付けも承ります。グルーデコも製作・販売しております。

素肌に纏うアクセサリー
特別な日は勿論
普段のさりげないオシャレに


Eclatdemodyste



今日はね 

いつもお世話になっている
聖子先生から

着物のハギレを使った
ヘッドドレスを
作成してくださいませんか〜

とご依頼頂きました。


家にあったハギレで
試作品を作ることに。


土台・形・大きさに悩みながら

牛乳パックで
土台作り


形は、
楕円形や丸形、涙型





着物ハギレが貼れたので

次はどうしようかなぁと


少し考える。




レースや造花、つまみ細工を

のせてみました。


何個か出来上がったのを
先生にお見せしましたょ


もうちょっと
大きめのリクエストを頂き


色々試行錯誤をしながら
何点か出来上がりました。


フェミニンに仕上げてみました。


黒✖️赤でシックに

大正ロマン風では


銘仙のハギレで

バタフライを付けて

妖艶な感じに


ピンクの可愛い着物のハギレ

レースやチュールを付けて

華やかにしてみました。



なんと言っても

着物のハギレで作っているので、

同じ物はありません。


唯一無二




秋からのパーティなどに

ヘッドドレスで個性的な

雰囲気は如何でしょうか