【収納グッズの名脇役】キャスターを使いこなせ! | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分と出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です✨

私のプロフィールはこちら♫






今日は収納界の名脇役、キャスターについて!

こちらはセリアのミニキャスター




粘着式です。


キャスターがあると何かと便利。


・掃除が楽になる
・重さのあるものは持ち上げなくていい
・奥行があっても取り出しやすい
・回転もできる
・移動できる

アイデア次第で色んな用途で使っていただけます✨



例えばこちら、我が家のパジャマ入れ。


毎日出し入れするので、
こうやって四隅にパタッと貼れば




すぐに引っ張ってとれる✨


ゴミ箱の裏にもペタッ


掃除するときも楽々!


収納グッズにもこうして貼って


すぐに引っ張り出せます。




これ、使わなくなったIKEAのプラ皿



こうやって回転皿にもできちゃう。


ってことは、この深めの蒸し器にもつけたら、
(ホットクックに付いていたけど使わない)



背の高い吊り戸棚でも奥のものがすぐ取れる!


使い方、自由自在!



ご紹介したのはミニキャスターなので、重いものはもう少ししっかりしたキャスターをご利用くださいね(^^)



おまけ

来年の手帳を買いました!
私はよく手帳をメモ代わりに使う事が多いので
メモが沢山書けるこちらをセレクト❤️


今、色んな手帳が出ていて

面白いですよね✨


来年はどんな一年になるかな?

楽しみです😚




お片付けサポートはこちらから






来年までに自分のために学んで

みませんか?

👇






ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





LINE @はじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫