ドラム式洗濯機のその後とオススメのハンガー収納 | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に変えて3ヶ月ほど経ちました!


結果、うん。買って良かった!



おはようございます🍓🍡🌸
整理収納アドバイザーの高桐久恵です✨




年末に洗濯機がいきなり壊れまして…

↓その時の記事



現在の様子。洗剤ボトルは処分しました。




実際、使ってみたレポでーす!


こちらの洗濯機、温水で洗う機能やナイアガラ洗浄という沢山のお水を使って洗ったり色んな機能があるみたいだけど、イマイチ使いこなせてない私😓



乾燥重視で購入しましたが、乾燥も頻繁には使っていません。



でもやっぱり、ドラム式に良かった!と思ってます!




まず毎回計量して入れていた洗剤や柔軟剤のボトルを処分しました‼️



詰め替え用を買ってきたら、洗剤タンクにドバーッと入れてはい。おしまい!
通常サイズの詰め替えなら全部入ります






少なくなってきたら残量少っていうランプが点灯。これは洗剤を少なめにしたいので少なめっていうのに指定してある点灯です。




もうね、このちょっとした事がなんてラクなんでしょう✨



そしてやっぱり、いざ!という時の乾燥機能‼️


息子の急なおねしょや朝から雨☂️とか花粉やらカメムシ問題。

そんな私にはとっても強い味方✨




でもマイナスポイントもありましたー💦


まず乾燥すると出てくる糸くず類…綿ホコリ?
毎回入り口付近に拭いても拭いてもついてきます😖😣😫
こちらに糸くずフィルターというのがあるんだけどね…




これが結構、私的にはストレスで…
毎日乾燥するのは辞めました。




あとは欲張って沢山の量を乾燥すると、乾燥時間が足りないのか?

生乾き臭が😨



これは私の設定時間の問題かもしれませんが😅



感じたデメリットはこれくらいかな?


総合的に見て、やっぱり買って良かったかな?と思っています☺️




そして洗濯機に合わせて買ったものをご紹介♫




マグネット洗濯ハンガー収納ラックS
山崎実業のタワーシリーズ。



マグネットで洗濯機につければ、すぐにハンガーが取れる✨



今までは隣にある3段の引き出しの一番上に入れてましたが、引き出しをあけるというプラスアクションがありました。
こちらはSサイズです。
これからはすぐに取れる!



そして他にもこんな風に使ったり…
画像お借りしています




Lサイズもあります。↓


ハンガー収納にお困りな方はよかったら使ってみて下さいね♫





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ