生前整理アドバイザー2級を受講しました! | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

先日ある講座を受講してきました!


生前整理アドバイザー2級の講座です✨





こんばんは✨
整理収納アドバイザーの高桐久恵です!
桜の花びらがヒラヒラ〜🌸
ようやく春ですね♫
長男も毎日緊張しながらも頑張って小学校に通っています🎒






これまで私も生前整理の講座は開催してきたのですが、もっと深く学びたいなと常日頃から思っており、ようやく受講する事ができました。




生前整理というと、どうしても死への備えや準備というイメージがあり60代くらいから考えるものという方が多いですが、今回一緒に受講した方々はおそらく40代?50代くらいかな?

最近は若い方の受講が結構多いそうです!



受講してみて、やっぱり私にはちょっと早いかな?と思う部分もありましたが、改めて短い自分の人生を振り返る事ができて気付いた事がたくさんありました。



私、今までたくさんの人たちに支えられてここまで来たけれど、その人達に感謝の気持ち、全然言えてないなぁと…



照れくさくて中々言えないんだけど、もしそのまま言えずじまいだったら?




そう思うと、言える時に絶対に言わなきゃならない‼️

生前整理とはこれから生きていく人生をよりよくする為、そして今までの人生を振り返って感謝することなんだと感じました。



感謝の気持ちを伝える。
会いたい人に会いに行く。
行きたいところに行く。




ついつい、いつでも行けるしなんて思って先延ばしにしていた事。
そういう事から目をそむけずにやっていきたいなと思いました。




4月22日から生前整理の講座がスタートします。
メンバーの中には男性の方も‼️


皆さんにも私が感じた事、是非考えていただきたい事を惜しみなくお伝えできたらと思っています✨





一応、5月くらいまで追加申込が可能だそうです。
私に直接お電話くださっても構いません✨
もちろん、大垣市外の方でも大丈夫です🙆‍♀️
ご興味のがありましたら連絡下さいね♫



時間:10:00〜12:00
日付:4/22、5/13、5/27、6/10、6/24、7/1
すべて月曜日となります。

場所:スイトピアセンター学習館6階
           かがやき活動室6-2
定員:30人
受講料:1800円(全回分)
資料代:150円(全回分)



連絡先→090-7952-5661




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ