効率重視で衣類を全て見える化! | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

あなたが求める収納は効率重視?それとも見た目スッキリ


おはようございます🌞
整理収納アドバイザーの高桐久恵です✨


ブログに書きたい事は山ほどあるのに滞っています…😅💦
少しずつ更新していきますね♫



今回は、先日お片付けさせていただいたお宅の作業レポートです!


こちらの方はとにかく効率重視‼️
衣類は畳みたくない、全て見えるところに置いておきたい面倒くさがり屋さん♫

すべてハンガーにかけて、そのまま収納したいという事で、旦那様にもお手伝いいただき全ての衣類を見直して一年中の衣類を見える収納にしました✨


まずはビフォー
収納が少ないお宅で一部屋を衣装部屋のようにしておりましたが洗濯物を干すベランダもあるために、部屋干ししているラックやら普段使うバッグなどが散乱。


この部屋で少しずつ、出す・分ける・しまうを繰り返し…
(常に移動は大股ジャンプwよけてあったモノの紛失騒ぎw依頼者さんと大笑いしながらの楽しいお片付けでした😂)



このように壁面に衣類を全て集めました✨しかも一年中の衣類なので衣替えしなくても良し‼️


なんとこんなにプラケースが空いた!

このフタ付きプラケースは長期保管する為に使う分はいいのですが普段使いたいものを入れてしまうと、出すのが面倒で存在を忘れてしまうデメリットもあります。


収納用品も、その目的や用途に合わせて購入することをオススメします♫



依頼者さんからも、とにかく見やすくなってすぐ出せるようになった!と嬉しいお声をいただきました✨


一か所に衣類を集めたので、トップスはこれ以上買わなくてもいいとかパンツはもう少しあってもいいかな?など量の把握もできたかと思います😊

もし見た目が気になる場合はここにカーテンを設置して必要な時だけ開けるっていう手もありますよね✨

今回の事例は1人では絶対にできなかったと思います。
そんな心配、不安も是非ご相談下さい!


さぁ、あなたもお片付けの一歩を踏み出してみませんか?