きれいになりたい‼︎ | ゆるり

ゆるり

おばちゃんの日々のゆる〜いひとりごとです。

おはようございますニコニコ


なんですか⁈ 急にですね。

失礼しました。


2022年12月頃から、ママ友さんがヨガインストラクターになられまして、レッスンの練習付き合ってよ!というのがきっかけで、ヨガを楽しませて頂いています。


あら

ゆるりさん 体調は?

安静にしていなくてもいいの?


なんだ!元気なんじゃない‼︎


と思われる方もおられるかもしれませんが、ステージ4  と診断を受けても絶対安静にしなくてはいけない!とか動けないというわけではないのです。

それよりも、毎日これからどうやって生きていこう...  と、自分探しの毎日です。


33歳で結婚をして、どうしても通勤が難しかったので正社員をやめて、派遣社員として息子を出産するまで働きましたが、

初めての子育て、必死でした。

両親が共働き家庭で育ちましたので、家にお母さんがいる生活にとても憧れていたのでそのまま専業主婦になり、これまた、思っていたより大変ですが、全力でお母さんをしています。

が、いよいよ、息子も高校生になり、高3もう、お母さんとしては見守る‼︎立場となりました。中学生くらいから手は離れていくので

そうなることは、わかっていたので、パートを初めて2年...

おぉっ、身体に変化が、今に至る...です。


家族に向けていたエネルギーを自分に向けてみよう‼︎と始まりだした週1のヨガ

そして更に欲が出まして、姿勢を綺麗にして若返りたい‼︎と始まりました、美姿勢レッスン笑

2週間に1度、ボディチェックとトレーニングをして、日々は動画を見てトレーニングをします。

これまた、いつもの3日坊主の私、時々サボりたくなるのです。

でサボりたくなると、先生の動画を見ながら


きれいになりたい‼︎


と心の中で叫びます。


(大声で言うと恥ずかしいから)


約2ヶ月、背中のブラの上に乗っていたお肉が小さくなりました飛び出すハート



親の言葉は時々残酷で


ゆるりちゃん、目が小さいから18になったら整形手術させてあげるね!

(自分も目が小さいので、似なくても良いところをなんとかしたかったそうです。

髪の毛パーマかけても良いのだから二重手術もありだろ!と思っていたので悪気はなかったそうです。 年頃の娘に言うかな...。でも、コンプラ的にアウトだろ‼︎物申す)


女の人は、賞味期限があるから早く結婚しないとダメ

(昭和の人なので、出産できる期間が決まっているから早く結婚をして子どもを産んで欲しい。という言葉からなのですが、今この発言はアウトです)


私を思っての言葉と、100歩譲りましても

そんなことあるかい‼︎っむかっと思います。当時もよく喧嘩しました。



何かと母の言葉に、否定的に俯いて生きてきましたが、誰のせいでもなく気付けばそんな生き方になっていました。


と、容姿に関しては私は自信がありませんし、何よりも

きれいになれない‼︎とすら思っていました。 が心のあり方、生き方など内面からの良さになよってきれいになれる!し頑張ってみよう。と思うのです。


今、元気な間に、自分磨きをしたいビックリマーク

何よりも、顔を上げて胸はって堂々と日々を楽しんでいる私を息子に見てもらいたい!と思います。


体調は、良い時とあんまりな時もありますが、コツコツとできる範囲のトレーニングで絶対!きれいになりたい‼︎  と思います。


思い通りにいかない子育て、最近息子によく言われるのは


応援してくれる?

応援してや‼︎

とよく言ってきます。


どうやら、調子が上がっていたけれど、少しステップアップしまして、塾の環境変わったり、ここはできているからこれもやろうと教材が増えたり、学校生活と色々低迷しまして、本人曰く低空飛行なんだとかキョロキョロ

あれぇ、伸び期はまだまだくるからねぇ。頑張っているから嬉しいよニコニコニコニコ


と、嬉しそうにしていると、


頑張るわ!と部屋へ入っていきました。

寝落ちしてたら知らんけど...


が、何気ない私との会話にも左右されるみたいです。


いつのまにか、母のマイナス言葉が私の心に刷り込まれてしまって、気付けば私もマイナスを抱えていた様な...


最近は、マイナス言葉を私は封印しまして、それだけでも私の目に入る景色は明るくなった様な気がします。


時々母に会うと、母の発するマイナス言葉と愚痴に、心がどんよりと暗くなりますが、母がにっこりできそうなものをお土産に持って行ったり、一緒に食事をしたり、ドライブに出かけたりしています。でも車の中では、マイナス言葉がいっぱい真顔手強い相手です。


でも、負けない!ニコニコ

だって、私を幸せにするのは私だから!!

と気持ちも前向きです目




きょじん、最近たのしそうやな

ボクはまだ寝るでハムスターぐぅぐぅぐぅぐぅ