負けた... | ゆるり

ゆるり

おばちゃんの日々のゆる〜いひとりごとです。

おはようございますニコニコ


子育てを語るにはまだまだ修行中です。

少しは、受け止め方とか対処の仕方とかそういうものか...

と理解できることもありますがやはりまだまだだな...と昨日思いました。


高3の息子...わたし的には反抗期を超えてホッとしていたのですが

やはり、まだまだでしたあせるあせる

最初は、息子の話を

うん うん  と聞き、それはちょっとぉ⁈と思うところは、頭ごなしではなく、

〜だと思うけど〜していけば〜もうまくいくんじゃない⁈とやんわり言っていたのだけれど、やはり、自分の主張を推してくると、段々と根気もきれてきてプンプンムキーとなってきますDASH!

そしてこんな空気の中、仕事から夫が帰ってきます。

そして、仕事から疲れて帰ってくるのにこんな雰囲気にするなよ‼︎

となります。

ちょっと!

あなた‼︎

他人事ですが私とあなたの子よぉ!むかつきと思うことしばしば...です。


私も修行が足りませんな...キョロキョロ


息子のペースに負けた...ショボーンガーン


よく、親がどこまで受け止めれるか試されるっていいますよね...


最終的には息子から

わかったよ!

今度から〜してみるね。〜してみた方が良いってことでしょ!


とこちらの言うことはわかっておりましたDASH!DASH!


親子って、自分の言葉の鏡ですよね...。



マロンさ〜んハムスター

ひまわりのタネでマロンさんを呼んでみる爆笑

なに?ハムスター



わ〜

ひまわりのタネハムスター音譜



や〜ダッシュダッシュ

だいたい、なんかくれる時と、マロン、

かわいいね〜!

いい子 いい子  って言う時は、家に帰らされるねん‼︎


よくご存知ですニコニコあせるあせる



親子でも、思い通りにならないし、誘導するのは大変なので、学校の先生や塾の先生には本当にお世話になっているのですねおねがい

1人で子育ては難しい

当たり前の様に、私だけがたいへん‼︎なんだ!と思っておりましたが、たくさんの方に育てて頂いている!と気づき本当に感謝です看板持ち飛び出すハート