焦ったできごと | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

蒸し暑いですが

曇り空なので まだウォーキング出来ます

 

今日は赤いキョウチクトウ咲いてました

かわいい色ですね

 

 

 

image

 

 

昨日はちょっと用事で 阿倍野へ出かけたんですが

 

用事が済んで歩いてると

あれ 人が多いわ、そうか日曜日なんだ

と気づきました

 

 

近鉄百貨店の2Fに 新しくカフェが出来てました

 

日曜日って カフェが混むので

増えて良かったです

 

image

 

 

私はいつもの西館3.5階で お茶をしました

 

image

 

 

ところで帰り、

焦る出来事がありました

 

いつもの最寄り駅の商業施設に

車を停めたんですが

 

出口で出ようとして

アッ  1000円札が無い!

小銭も足らない

 

そう、小銭か1000円札しかダメな駐車場

 

焦っていつもスタッフのおじさまがいる

ブースを見たんですが

こういう時に限って

誰もいない

 

備え付けの電話をかけました

 

そしたらキャンセルをして 駐車カードを

取ってもらって

お金は どこかで両替してきて下さい

とのこと

 

え~? 誰も来てくれないの?

 

後ろに下がるとしても 後続車がいる・・・

 

結局 少し下がってもらって

横に契約者が停める場所が空いてたので

かなり切り返ししながら

やっとのことで そこに停めました

 

も~ 汗だく

 

それから店内へ戻って 

ドラッグストアで買って1万円札を崩しました

 

う~ん

現金あまり持ち歩かない時代になってるけど

駐車場の支払い方式 ずっとこのまま?

 

大手のスーパーや商業施設は

駐車場に行くまでに 支払いを済ませる機械、

置いてますけどね

そこは1万円札OKだったっけ?

 

 

今まで常に 千円札を切らさないように

1万円札をさっさと崩すようにしてきたのに

まあ~ 思わぬ失敗してしまいました ('◇')ゞ

 

 

どこの駐車場も 1万円札、受付けないのか

また見てみよう・・・