キャロルキングを歌う | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今日のヴィーガンカフェライブで

1曲目に歌ったのは

キャロルキング 「It's too late」です

 

独特のテンポをピアノで弾きながら歌うのは

ちょっと難しいのですが

 

私がこれを自宅で歌ってたのが 確か20代半ば

 

キャロルキングは中学時代から好きでしたが

お勤めしてから

職場の先輩が この曲を弾いて、弾き方を

教えてくれたんです。

 

S先輩の思い出の曲

 

それから何年経ったことでしょう・・・

 

私 ほんとに感慨深いんです。

 

この年になって

やっと人前で 歌って来た歌を披露出来るなんて

 

ず~っと 自分だけでピアノを弾いて歌って来た・・

 

結婚してからも ほんとはママさんバンドとか

近所でやりたかったんですが

周りに 音楽してる人 皆無でした

 

その頃は SNSが無いので

メンバーを呼びかける すべもなく・・・

 

郊外に住んでるので

近くでないと無理だし

 

歌の練習だけ 文化教室に行ったことあるけど

ピンとこなかった

 

歌で 何かしたいけど

出来ない ことが何年も続きました

 

 

 

そして2曲目は

ミュージカル映画で有名な マイフェイバリットシングス

 

これは歌詞、難しくて覚えられないだろう

と以前は思ってましたが

今回は 頑張りました

 

you tubeで練習して

歌えるようになりました

 

は~ 頑張った

 

 

今日は人が少なかったので 3曲目は?と言われ

 

楽譜は無かったけど

ユーミンの ベルベットイースター、歌わせてもらいました。

 

バックバンド、みんな適当に合わせてくれました

感謝、感謝 ニコ

 

 

これだけで もうエネルギーの消耗・・・激しい

 

今だ緊張しますし

歌ってる最中に 息がはあはあなりそうで・・驚き

 

 

でも無事に終わって

達成感合格 いっぱいです

 

 

今回も目標クリア~ ということにします

 

 

image

 

 

 

アスファルトの隙間に 花が咲きました

image