最後の法務局詣で | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

火曜日は朝からかなりの雨が降ってて

やはり

子供会の古紙回収は中止でした。

 

お昼前に雨がやみ、

今の内、とウォーキングに出かけました。

 

曇ってて 涼しく

張り切って歩けました。

 

でも昔に比べると 段々歩くスピードが

遅くなってる

 

私は歩くのが速い方だったんですが・・

子供の頃

小学校まで いかに速く歩くか、というのを

自分に課してた時期があって

それ以来 歩くのが速くなった・・

 

今は暑いからしかたないけど

涼しくなったら 速く歩くように心がけよう・・

脳の萎縮と関係あるみたいだから

 

 

キョウチクトウ

image

 

 

 

image

大雨のあとなので

誰もいない

 

あ~ でも 明日からまた30℃越えの暑さらしい

 

頑張らなくっちゃ~

 

ウォーキングのあと 法務局へ行きました

 

会社の預金を解約するんですが

メインバンクに

登記事項証明書と 印鑑証明書が必要

と言われたんです

 

あ~ またか ほんとにこれが最後にしたい

 

それで、

印鑑証明書に代表清算人の名がある分を

と言われたんですが

 

代表清算人って 私だけど

私個人の印鑑証明書?  いや 違うよね

でも

会社の印鑑証明書に 代表清算人の名前って

入ってるのかしら?

 

再び 銀行に電話かけて聞いたんですが

「多分 入ってると思いますが

(自分は取りに行ったことがないので

  わからない )

 詳しいことは 法務局へ聞いて下さい」と

 

う~ん 書類を要求するなら

きちんと説明してよね

と 思いません?

 

きちんとしないと あれだめ、これだめ

と言うのが 銀行なのに

 

それで法務局に確認して

取って来ました

 

会社解散して清算人が決まると

(登記すると)

 

印鑑証明書に 会社名、住所の下に

清算人の名前と生年月日が表示されてました

 

これを持って また来週銀行へ行く予定です

 

 

 

 

 

ところで 今日運転してて

ふと 横のトラックに目をやると・・・

 

 

image

 

これ ちいかわ?

可愛い~ 笑える~ニヤニヤスター

 

 

image

 

心がなごみました~キラキラキラキラ


⚠️

ちいかわ ではなく、

おぱんちゅううさぎ、というキャラクターと

いうことがわかりました