丼チェーン店でのできごと | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

日曜日になると

大きい方の公園に行きたくなります

 

今日も一周ぐるっと40分ほど

歩いて来ました

 

季節のいい時は

もう少し足を伸ばして

池や花壇の方へ行くんですが

暑くて 無理はやめておこうと

帰りました

 

タイサンボクの 大きな白い花が

咲いていたけど

3メートル以上くらいの高い位置にあるので

なかなか人の目には

つきにくいなあ 見たいのに

 

高い樹木に大きな花、て

なかなか珍しいですよね

 

 

こちらは紫陽花

 

 

 

ゴリラの置物が立ってるんですが

季節柄 レインコートを着てました

いや 私ではありません

 

 

帰り道 丼チェーン店に寄りました

病気の夫を連れて

行ったこともあります

 

夫は退院後 1年半ほど何とか歩けたので

その間はずっと会社や現場に連れて行ってました

途中 外食に寄ることもあり

この店も気に入ってました

 

今日は親子丼を食べました

 

ちょっと気になったことが……

 

男性スタッフさんがね、

ずっと玄関の掃除をしてるんです

 

若くないから

店長さんなのかな?

 

食べてる間 ずっと目についてたんですが

玄関ドアを拭いたりされてて

 

今、て日曜日のお昼時

1週間で1番お客さんが出入りする時間

 

それで 私もゆっくり食べてたんですが

いつまでも掃除が終わらない

 

なんか……

通りにくいわ

 

仕方なしに 帰ろうと

扉に向かったんですが

なんと 自動ドアのレールの溝の土を

掘り起こして 掃除してる!

 

ひー そこを またがなくちゃ💦

 

遠慮がちに通ったんですが

 

今すること?

 

もうちょっと客足が減った時でいいんちゃう?

と思いました。(~_~;)

 

外に出ると色々あって

面白いわ

 

 

うちの小さい花壇で

今 ラベンダーの花がわ~っと広がってるんですが

毎日 くまんばちがやってきて

一生懸命 蜜を吸ってます。

可愛いわ~

ずんぐりした クマンバチ