眼科へ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

夜 寝室の温度が28℃台

暑い〜 ついに夏が来ました

まだ梅雨も始まってないのに

 

先日 眼科で緑内障の検査しました。

異常は無いようです

 

検査用の目薬をさすと

眩しい……!

なので運転しないで下さい

と言われてました。

 

なので息子に送ってもらいました。

とうとう……

子供に付き添ってもらって

病院に行くことになったか〜?

 

ついこの間まで 

母や夫の付き添いしてたのに

 

確か何年か前 違う眼科でも 

検査したことあるけど

 

その時は自分で運転して帰った

と思う

こんなに眩しかったかしら?

 

夏の日差しが眩しいから?

年齢的な目の老化?

目薬がきつい?

 

今回は息子に来てもらって良かった👍😃

目が開けていられない感じでした。

 

視力は両眼が 1.2 

眼圧も正常で ほっとしました。

 

 

でもね 近くが段々見えづらくなってます。

 

私はまわりの友人に比べると

老眼になるのが遅かったので

最近でこそ 眼鏡をかけますが

 

そしたら今友人たちは?

どんな感じ? というと

拡大鏡を使ってる とか

見えないからあきらめてる

とか

 

目を使いすぎるので

寝る前の 目の体操、またやらないと、と

思います。

 

image