町内清掃に参加 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

いつのまにやら6月に入りました。

 

今日は 町内清掃で

久しぶりに参加しました。

 

主に雑草を抜くのですが

まあ 範囲が広い

 

でも皆さん熱心に素早く作業されるので

1時間ほどで すっきりします。

 

私は久々に 裏に住んでた時の

ご近所さんに会い

話がはずんで 楽しかったです。照れ

 

ともすれば 腰やら膝やら

私以上の年齢は トラブルがあるので

こうして 清掃に出てこれるというのは

幸せだなと思います。

 

私以上の年齢の方も多いですが

出席されてる方は

すらっとして テキパキされるタイプが多い気がします。

 

比べると 私ってどうも手が遅い気がするんですよね。

 

 

最後は 雑草の詰まったゴミ袋を

集積所に持って行くんですが

小柄で70代?くらいの方が持ちにくそうに

運んでたので

持ちましょうか、と代わりました。

 

少し歩いたら

今度は 向こうから男性がやってきて

ゴミ袋を持ってくれました。

 

何だかほっこりしたやり取りが出来て

嬉しかったです。

 

 

私は夫から 何か手助けしてもらうことなど

あまり無かったので

(私が手伝う方)

よそで親切にしてもらうと

とても嬉しいです。

 

そして 夫にやってもらえなかった分

息子が優しいので

これも嬉しいです。

 

 

次は秋の清掃

 

また元気に参加できるように

と 願います。

 

 

 

お寺近くのお茶屋さんで

image

 

 

image