天ぷら店へ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

お風呂好きな方ですし

入らないと 疲れが取れない

 

なので毎日 湯舟にも浸かりますが

それでも

めんどくさい時あります

 

一人なので

だらだら時間が過ぎてゆく・・・

 

日々の生活で決めてるのは

入浴 時おり銭湯へ

公園で緑を見ながらウォーキング

歌の練習(自宅もしくはカラオケへ)

 

楽しみながら カロリー消費につながることを

やろうと思ってます。

 

今日は曇ってたので 草引きに絶好の天気、

スッキリ、汗かきました。

 

 

 

久々に会社の帰りに娘が

うちへ寄ったので

晩御飯を持たせました。

 

風邪引いて その前後に競技会へ行ってたので

心配してましたが

もう元気そう

 

スープカレーだったのですが

美味しかった~! また作って~ラブラブ

 

と 乗せるのがうまい ニヤリ

 

私一人だとほんとに料理らしい料理をしない

 

から たまにこうやって作るのは

自分のため・・・

 

 

 

先日 用事で息子が帰ってきた時

「お母さん ○○へ行きたいて言ってたやろ

  行くか?」

と 地元の有名な天ぷらのお店へ連れて行って

くれました。

 

ここはTVでもよく取り上げられた店

芸能人のサイン色紙もずらっと・・

 

夜中に並ぶし 場所が(私には)わかりにくいので

なかなかいけませんでした。

 

人気が出たので

新しく出店した店があり

そこに行きました。

 

image

 

本店では アサリの殻を下に捨てるそうで

やっぱり本店に行ってみたかったかも

 

 

それでも夢がかなって 良かった・・ニコニコ

 

あれやこれや

楽しんでいます。

 

 

 

公園で何気なく ふわふわした木を見つけたら

なんと ティートリーでした。

あのアロマの!

葉っぱを匂ってみると あの匂いでした

インフルエンザの予防になるという

image

 

たまに遠い方の公園へ

今は風が気持ちいいです

image