陰陽師0観ました | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

陰陽師0 観に行って来ました。

 

映画、久しぶりです

面白かったですよ。

 

ストーリーとしては

あれこれ起伏があるわけでないですが

 

主人公清明の言葉が

スピリチュアル、精神世界 でした。

 

たとえばね、

私たちはみな 深いところで(見えないところで)

つながっている

深層心理でつながっている 

人は見たい物だけ見る

意識を物質化する

主観と客観

 

など スピですね~ 

 

清明に言わせると

思い込みで現実を創ってるので

それぞれに真実が違う

 

それを利用して呪詛をかける

 

呪詛を ただの呪い、じゃなくて

人の思考を利用する、みたいに

奥が深い

 

そうか~ だから権力、欲にとりつかれると

火の龍になっちゃうんだな

 

いちいち言葉が面白かった

 

スピ的な知識があると

深く観れるかも知れません。

 

 

映像も綺麗でしたキラキラキラキラ

 

 

百花繚乱というようなシーン

平安の宮殿やお姫様の美しさ

バトルもVFXというんですか?

とっても迫力ありました!

 

安倍清明役の山﨑賢人君と

人のいい貴族、染谷将太君の友情、

コンビぶりも良かったです。

 

 

若き日の晴明・・陰陽師の学校に通いながら 陰陽師にも権力にも

興味が無い変わり者、でも呪術は天才的。

 

そんな彼も深い闇派と対決していく・・・

というお話。

 

晴明が呪文を唱えながら

本領を発揮するシーン、かっこよかった~ベル

 

そしてお姫様と染谷君の最後のやりとりですが

これも深いですよ~

 

ネタばれになるので詳しくは

言えませんが。

 

 

映像の美しさ、は映画館で見られて良かったです。

 

 

image