お出かけ日和 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

いつのまにやらGWも後半とか

 

最初の連休

たまごサンドの美味しいカフェに行ったら

その時間帯は サンドイッチの提供してない、

とかで あらら~💦、と思ったんですが

他のランチを食べて

すぐそばの公園へ行くと お祭りをやってました。

賑やかでした

色んな出店があって ステージもあって

 

ウォーキングするには

たくさんの人で 歩きにくいほどでした。

 

普段 平日でも遊びに行けるので

混んでるところは苦手

と避けてるつもりですが

 

賑やかなのもいいなと

思えるようになってきました。

 

普段 孤独になってしまったので

たくさんの人が賑わってるのって

前よりも 嫌いじゃないです。

 

そういえば うちの夫は

混んでることに平気な人で

賑やかなほうがいい、と言うタイプでした。

 

 

それと 義兄がいつものメンバーと会食するというので

参加しました。

義兄、夫の従弟、姪っ子家族

それと 夫の仕事を最後手伝ってくれてた Mさん

 

話の中で Mさんが新しく出来たホームセンターへ

行きたい という内容で

仕事で使う計器が欲しいとのこと

 

私はふと

夫が会社から持って帰った計器類の中に

あるんじゃないかと 思いつきました。

 

もう家にあっても仕方ないので

Mさんに使えるか聞いて

さしあげることにしました。

 

今日はMさんと 商業施設で待ち合わせ

スタバでお喋りして

お渡ししました。

 

喜んでもらえて 良かったです。ニコニコスター

 

商業施設もまた混んでいて

フードコート、賑わってました。

 

そう、今日もこの混み具合いが

気になりませんでした。

 

寂しがり屋になったのかしら?

 

 

そのあと

娘の家に ご飯を作りに行って来ました。

娘は帰宅が遅くなるので

私は留守中に行って

帰ってきました。

 

だけど・・ 味見するの忘れたわ~

 

濃い味になってないか心配

 

ともあれ 今日は 充実した日でした。

 

 

image