ましろ、空を飛ぶ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

飛んで来ました~天使

ひとあし早く 私のゴールデンウィーク(GWじゃないけどね)

 

ホワイトボードに

やってみたいこと、行きたい場所を

書いてるのですが

 

やっと夢かないました。

 

ジップラインをすること

グランピングに行くこと など

 

ネスタリゾート神戸へ行って

スカイイーグル、飛びましたよ!!

 

我ながら この年齢で

なかなかのチャレンジ

 

高いところ苦手なので

怖くてためらいました。汗うさぎ

 

最初 受付で体重など計り

そこから結構歩きます。(体重クリアー!笑)

 

なだらかな広々した階段を上り

器具を装着してから

今度は鉄骨階段を60段くらい上るんですが

 

その段階で ハアハア・・💦

 

一番上に着くと

スタッフのお兄さんが3人

 

私は怖くて 尻込みしてしまいました。

最初に 一緒に行った息子が飛んだんですが

そのあと

しばしためらってました。

 

お兄さんたち、

この場所は怖くても 飛んだら怖くないと

皆さん 言われますよ、と

励ましてくれます。

でも 無理強いもされない、優しいスタッフさん

 

この日

雨の予報でしたが 弱雨がちょっと降る程度で

あとは曇り

暑くもなく 日焼けもしない すごくいい状態

 

そのうえ お客さんがとても少ない

私のあとは 誰もいない 来ない

 

なので 躊躇する時間が取れました。

 

「息子に感想聞きたいわ~」とつぶやくと

レシーバーで 先に下に行ってる息子に

わざわざ聞いてくれました 笑

 

息子も怖くなかった、と。

 

う~ん どうしよう

 

迷いながらも

よし!という 何かわからない決心があって

「やります!」と

 

 

台の上にうつぶせになり

(まな板の上の鯉)

そこでベルトを装着してもらいます。

(あ でも ここでやりたくない、と言うことも出来るらしい)

 

さて 出発!

最初だけ 高さを感じるのが嫌で

目を閉じました。

 

 

びゅ~んと進むにつれて

あれ 怖くないよ?

 

 

image

 

私がためらってた時間があったので

下に行ってた息子に写真、動画を撮ってもらえました。

 

 

とっても気持ち良かったですベル

 

チャレンジ成功で気持ちが晴ればれキラキラ

 

もう一回やりたい!

 

ジェットコースターやUSJの乗り物みたいに

揺さぶられることが無いので

空を飛ぶ楽しさが味わえます。

 

結局 バギーや動物とのふれあい、カヌーなど

色々回ったあと

もう一度 挑戦しました。

 

2回目は 心に余裕があって

充分 景色を味わいました。

 

 

カヌーも いつもなら1周で終わりなんですが

誰もいないので 何周でもOKとのことで

3周 ゆっくり回って

気持良かったです。

 

 

池のそばの草の上で

くつろぐ二羽

image
 

 

image

 

 

 

最後に、ガンバトルというのを

どんなとこ?と 見に行きました。

 

そしたら!

おもちゃの銃でフェルトの玉を当て合う、

というゲーム

 

ほぼやる気なかったのですが

今日 これが最後ですよ、と勧められ、

 

やってみることに・・・!

 

相手チームに若い男性が二人

どうも 言葉を聞いていると 中国の方?

 

物陰に隠れながら

相手チームに当てたら勝ち

 

ひ~ わたしゃ体力ないんだよ~

と思いながら

戦闘能力が出てきて もう必死

 

結局 1対1 で引き分け

我ながらすごいやん

 

初めてだったので 玉の詰め方、銃の引き方が下手で

要領悪かったです。

 

でも初めてのチャレンジで 脳も活性化。

 

さて 充分遊んで

チェックインして お風呂に行きました。

 

ほんとに広大な敷地で 延羽の湯へ車で

行きました。

 

山里の雰囲気があって

岩風呂など 自然の森林の中で楽しめます。

 

image

 

さて 晩御飯は グランピング!

雨が少し降ってきましたが 屋根があるので大丈夫

 

image

 

image

 

グランピングに行くという夢もかないました。