サトザクラ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

ソメイヨシノは散りましたが

サトザクラが可愛く咲いてくれてますね。

 

image

 

 

image

 

けれど 歩いてると汗ばみます。

室内の温度が 25℃

夏日ですね💦

 

シーツ洗ったり 花壇の手入れやら

いつもやらないことしてると

結構 家の中でも忙しいです。('◇')ゞ

 

この冬、何年ぶりかで買ったダウンジャケット、

クリーニングに出しましたが

クリーニング代、高いですね~

 

今までずっと着てた古いダウンジャケット、一体いつ買った?

というくらい デザインが古い

ダウン入ってる部分が しっかりしてるんです。

 

今って

薄っぺらいでしょ、ダウンの部分。

まあ 軽い、とも言いましょうか。

 

服のデザインも流行があるので

今まで着てた同じの欲しい、と

思っても

もう 無い。

 

どうしてどの店も

同じデザイン一辺倒になるんだろ。

 

それでその古いダウンジャケット、

いつもなら処分するんですが

非常時を考えて 置いてます。

 

冬、車に乗せておこうと思ってます。

 

暑くなると 寒さを忘れてしまいますけどね。

 

もう暖房器具も仕舞えるかな?

 

 

 

↓ 少し前に スリランカカレーのお店へ行きました

  くせの無い マイルドなカレーでした

image

 

 

image

 

↓ ごぼうのチョコケーキ

image