ホテルビュッフェへ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

花冷えというか

朝晩 少し寒いです。

 

斜め向かいのおうちの桜も

華やかに 散っています。桜

 

お隣の車の上にも 花びらが積もって

屋根が桜模様になってます。

 

うちのガレージにも 

たくさんの花びらが・・・

掃いても掃いても 散って来るので

まとめて 掃除しようかな

 

先に 家周りの草引きをしたんですが

45リットル袋に いっぱいになりました。

スッキリ

伸びるのが早い・・

 

 

1か月ほど前かな

TVで あるホテルのビュッフェを紹介してて

何となく行ってみたいな~

と思ってました。

 

そしたら帰って来た息子と

行ってみよう、ということになり

車で連れて行ってくれました。

 

TVの番組を見たことを言うと

割引してくれます。

 

一人600円ほど引いてくれました。

 

一部のメニューは、内容がいい(お高い)からか

一定以上欲しい場合は 追加料金がかかります。

 

(ほとんどはビュッフェ料金に含まれるんですけどね)

 

面白いのが、透明の棒が7本、テーブルに置いてあって

ステーキは4本、ちらし寿司は1本、みたいに

渡します。

 

そして 棒がなくなって まだ欲しい場合は

追加料金で棒をもらう、というやり方。

 

TVでやってた デザートのモンブランも

棒が1本必要なので 残しておきました。

 

息子と これに何本と計画しながら

・・ 面白かったです。

 

棒の必要なメニュー↓

image

 

 

image

 

 

久々にお肉をしっかり食べたので

満足でした。

 

ふと 先に帰った人のテーブルに目をやると

 

透明棒が たくさん残ってる!

 

え~? もったいない・・

 

私と息子は 持ってる棒で

何をどれだけ食べれるか・・・

真剣に考えたのに にっこり

 

まあ 食の好みは人それぞれですもんね。

 

 

食後は ホテルの近所をウォーキング

 

すぐそばが道頓堀

 

まあ~ 観光客も多いし

すごい賑わい

 

ごちゃごちゃ感が すごい

 

まるで観光客のように写真を撮ってしまった

久々の難波

 

image

 

 

image

 

 

息子に 「この店はおばあちゃんの時代からあるねんで」

とか 「中座に昔 歌舞伎を観に来た、角座で人形浄瑠璃見た」

とか 昔話。

 

旗を持ったガイドさんに連れられて

70代以上くらいの 欧米系の女性たちが歩いていて

 

この年で遠い国へ旅行、て

偉いな~ と 勇気づけられました。

 

しかしまあ

久々の難波の勢いに圧倒されました。

 

家に帰ってくると

慣れ親しんだ静かな空気に

何だか ほっとしました。

 

年を取ったということかな・・・?

 

 

一輪だけ チューリップが咲きました。

image