ラジオ番組の終わり | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

低気圧が近づいてるので

明け方 嵐っぽくなりそうです。

 

9時過ぎには晴れてくるらしいです。

 

さて

会社関係で待っていた書類が来て

久々に手続きのお仕事です。

 

会社の電話、ファックスも

いつ廃止しようか思案してましたが

もう解約しようかと決めました。

 

おととし 自宅へ引越しして開設した時は

なかなか煩雑な作業でした。

 

また同じ通信会社さんに

来てもらうつもりです。

 

は~ めんどくさ、汗うさぎ あともうちょっとだ・・

 

それと、うちの自治会は 共同アンテナだったんですが

(珍しいでしょ)

老朽化してきて

ついに廃止になるので、自分で何とかしなくちゃなりません。

いくつか案を紹介してくれてるのですが

私は そういうの疎いし

夫がもういないので 相談出来ない・・・

 

そしたら

昨日 ママ友とお喋りして 同じ方法にしよう、

と思えました。

 

情報って大事。

 

またちょっと頭使うことが出来て

良かった・・・ニヤニヤ

 

 

チューリップ赤   チューリップ赤   チューリップ赤   チューリップ赤

 

夕方 TVを見てたら

あの 浜村淳氏の ありがとう浜村淳です、が

明日で終わりですって!

 

わ~ ついに、ですね。

 

うちの母は 常にラジオを聴いてましたが

朝は この番組をずっと聴いてました。

 

うちの子どもたちも

ばあちゃんちに行くと、

朝は ありがとう~♪ ありがとう~♪ララ ランランラララ~

を聴いてたので

よく覚えています。

 

 

私たち世代も ラジオをよく聴いた世代。

浜村淳氏の深夜番組を よく聴いていました。

サタデーバチョン だっけ? バチョンと行こう

だっけ?(うろ覚え)

 

映画解説で 砂の器、を聴いた時は

胸に迫るものがありました。

情景が浮かんでくるようです。

 

ノストラダムスの予言も

聞いたような気がするなあ

 

ありがとう~ は 50年続けられたとか。

 現在89歳

よく頑張られました。

 

何やら また 別の番組をされるらしいし

動画配信もされてるらしい。

 

いつまでも お元気で どこかで

浜村節を聴かせて欲しいですね。

 さて皆さん!、て。