半年ぶりのメッセージ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今朝珍しく 早朝に目が覚めました。

いいお天気で 2度寝せずに そのまま起きていました。

 

午前中 友人が迎えに来てくれて

久しぶりにママ友ランチに行きました。

 

いつものメンバー 私を含めて4人です。

 

みんな普段は孫の世話で どったんばったん

なかなか大変そうです。

 

外食に行っても

落ち着いて食べられない

孫が鉢をひっくり返した~ とか。

 

おとなしい子だとやりやすいでしょうが

わんぱくは 大変だろうね~

 

子供とはまた性格が違うだろうし

暴れ出しても こちらは反射神経が鈍ってて

ついていけないだろうし

 

みんなの大変そうな話、聞いてると

うちの子2人を 母がよく面倒見てくれたなあと

今更ながら感謝です。

 

 

あとは医者情報の話とか

どうしても そういう話題になっていきますよね。

 

知人がちらほら病気になったとか

そういうお年頃

 

ほんとに 今を楽しく生きる

これに尽きます。

 

 

 

 

ところで昨日、夫の同級生からメッセージが来てるの、

見つけました。

 

去年の10月にくれてたメッセージ、

ずっと気づきませんでした。

 

フェイスブックで友達になってない人から

のメッセージの場合

メッセンジャーの中から

もうひとつ別のところを開けないと

わかりません。

 

10月に夫の訃報を聞いて

それについてのメッセージでした。

 

その方とは

夫も私も親しくさせてもらってましたが

ある出来事で

夫が気分を害し、絶縁状態でした。

 

私はいきさつを聴いたものの

内容を忘れてしまいました・・・

夫はかなり怒ってましたが

それは 私の口からは言いにくいですね。

詳しい事、忘れちゃったし

 

その方は 誤解を解きたかったようです。

 

その前に夫は旅立ちましたが

もう 魂になったら

ネガティブな感情は 手放してくれてると思います。

 

 

その方はロンドン在住なので

また日本へ帰国の際は 夫にお線香をあげに行きたいと

言ってくださってます。

 

 

楽しい思い出もあるので

にこやかにお話出来たらいいなと思います。

 

 

 

image