新年 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

新しい年が明けました。

無事年を越せました。


元旦は ランチ時間に

娘、息子とホテルバイキングへ。


かなり前に来たような?

覚えてなくて 少し早めに行くと

沢山の人がもう待ってる。

ザワザワそわそわして来ました。


制限時間が1時間半しか無いので

まずは席の場所を把握して……

とファイティングモード


中に入ると

急に娘1人分追加したため

狭い席になると聞いてましたが

窓際のカウンター席、

眺めがいい✨✨




美味しいカニも頂いて

楽しい時間を過ごせました。


他にラッキーなことがあって

嬉しい気持ちで帰途につきました。



ところが 4時を過ぎて

家がゆらゆらっと揺れて

びっくりしました。


玄関の扉を開けて いざ、に

備えてると 収まりました。


テレビをつけると石川県が!

津波警報。


今までよく太平洋側の津波予想は

ネットでも見てましたが

日本海側? 何故?

何故元旦?


時間が経つにつれて

被害の状況も広がっていきますよね。


富山、新潟、福井 被害広がってます。


息子の職場のバイト学生さん

6人も石川県出身がいるとか


心配ですね。


旅行で楽しませてもらった景色が

一変してるんでしょうね。

早く救援の手が行き届きますように。


祈るばかりです。