お掃除でスッキリ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

いよいよ 明日は大晦日!

 

頑張りました~ 大掃除。

 

と言っても

全部は無理ですので

思いつく場所の お掃除。

 

いつもこれくらいやれば

いい運動になるのにね。。ニヤニヤ

 

玄関周りの草むしり 掃き掃除

パーテーションや玄関先を水で洗ったり

窓ふき カーテンの洗濯

台所の掃除やら 色々

 

久々に中腰でやってると

腹筋に とても力が入ってることがわかります。

腹筋が わなわな・・・

 

外で作業してたら

「こんにちは!」と 誰かの声

 

見てみると・・ あ、え~っと! 息子の同級生、A君!

 

ちょっと雰囲気変わったな~

 

彼は 息子と幼稚園から大学まで同じだった 同級生。

 

確かスポーツ、健康関係の大学に入りなおして

そのあと どうしてたっけ?

 

小学生の時 遊びに来て

おばちゃん、仕事もしてて大変やね、と

ねぎらってくれた彼。

 

いつも人なつっこく 声かけてくれるな~

 

色々話してたら なんと去年結婚して

京都の南部に住んでるとか

 

え~ 結婚? ずっと小さいイメージで

大人しい感じだったので 意外でした。

 

いや 年齢的にみんなもう結婚してるんですけどね。

 

しゅっとした好青年になって

おばちゃんは 嬉しいよ~

 

 

お次は 草むしりしてたら

隣の奥さんが出て来られたので

夫が今年亡くなったこと、伝えておきました。

(なかなか話す機会がなかった)

 

一人暮らしになったので

何かあったら お願いします、と。

 

そしたら すぐに首にかけたスマホを取り出し、

電話番号交換してくれました。

 

でもね 私の方が若いから

こちらがお助けする場合もあるかも

ですね。

 

今日は晴天で お掃除日和で 気持ち良かったです。

 

さて あと1日ですね。

 

 

 

 

 

image