創作フレンチ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

A銀行の手続きで

今日も街中へ出て行きました。

 

ちょっとしたことですが

出金する時 どうして硬貨が出ないのか?

 

これね、金融機関によって

窓口の手続きでないと出ないところと

メイン店のATMだけ出るところと

あるんです。

 

今日の銀行は街中のメイン店なら硬貨も出ます、

ということ

だから普通のATMだけのところは

硬貨が出金出来ない

 

ほんとにややこしい

 

結局 電車に乗って 受付もATMもある

A銀行へ行きました。

銀行の支店 どんどん減ってるので

遠くなります。

 

だけど

もう ここの銀行とは今回 縁が切れたので

行くことはありません。

 

 

今日はやっと司法書士さんから書類が届き

登記が完了しました。

 

明日は一番に 銀行へ振り込みしてきます。

 

そんなこんなで

掃除が出来てません。

 

大晦日は雨らしいので

金曜日、土曜日の2日で やってしまいたいです。

 

 

今日のお昼は

以前に行きたいと思ってた店へ

 

ここのお惣菜店で 買って帰ったことありますが

店に行ったのは初めて

 

前に 梅田で行列が出来ていて

入れなかった、創作フレンチ

 

行ってみるとカウンターが真ん中にど~んとあって

端にテーブル席

 

メニューを見ると

色々あって 迷ってしまう・・・

初めてだと 悩みますね。

 

ランチセットメニューがあったら

選びやすいですが

そういうのが 無い 

 

たくさんの 前菜 肉料理 魚料理等から

ひとつづつ 選ばなきゃならない

 

写真があるのは 一部だけ。

あとは 想像して頼むしかない

 

 2つほど選び、

あとはお隣りさんが注文されたのを見て

美味しそう〜と

選びました。




アワビと魚介のグラタン



フォアグラとステーキ


美味しかったです🩷


いつもなら和定食系のお店に入るんですが

こういう風に新しい店に入るのは

この年になると

ちょっとしたチャレンジ


人と一緒なら心強いですが

1人なのでね。


カウンターに座らねばならなかったり

メニュー選びが難しかったり

そういうのもたまにいいかな