2曲歌う | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

クリスマスイブですね♪

 

日本人ってほんと クリスチャンでもないのに

面白い。イベント好き。

日本流の楽しみ方。ドキドキ

 

またもお供えを頂きまして、

何をお返ししようか 悩みながら

デパートに行くことにしました。

 

デパートの歳暮などの受付けの場所は

相談にも乗ってくれるので

聞いてみました。

 

デパートは案内も丁寧なので

好きです。

 

お供えは、額もそこそこ頂きましたが

会社関係なので、

カタログギフトや商品券を贈るわけにいかず

 

この前の会社のように

若手の社員さんが何人かいるなら

お菓子でも、と思うのですが

 

今回は年配の男性が少数 おられる。

 

結局 相談員さんのアドバイスで

金額にこだわらず 気持ちを送る、ということで

送りやすい金額の物で落ち着きました。

 

仕事納めの28日午前中に届くように

手配してくれました。

 

 

地下に行くと

クリスマス商戦で ごった返していました。

 

こんな時に デパートに来るの 初めて!

 

ケーキは店によって予約の物を違う場所で渡してたり

その場で 行列が出来てたり・・・

 

いくつも店があるので

少し待ったら買えるところにしました。

 

ハナフルのフルーツタルトにしました。

 

image

 

今日は娘、息子が帰って来るので

チキンとオードブルも用意しました。

楽しみです。

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

ところで 昨日は近所のヴィーガンカフェの

生演奏で 歌が歌える日

ちょうどクリスマスイベントにされてて

みんなが歌ったあと

 

なんと ベリーダンサーさんが来て

妖艶なダンスを披露してくれました。

 

ソロでベリーダンスをちゃんと見るのは

初めてかも。

 

衣装もキラキラ!で 踊りも素敵でした~!!

 

私もスポーツセンターでちょっとかじりましたが

とっても難しい!

ついていけなかったですね。

 

ところで

今回 皆さんに習って 2回も歌ってしまいました💦

 

1曲目は 「the christmas song」

2曲目は ユーミンの 12月の雨 を ピアノの弾き語りで。

 

ものすごく頑張りました(;^_^A

 

だって発表会なら年に1回 するようなことを

・・  すごいわ~

 

12月の雨、なんて 高校の時以来?

ちょっとぶりっ子で歌いました('◇')ゞ

 

大好きな曲、

the christmas song も頑張って 歌詞を覚えて歌いました。

 

なかなか大変です、というのも

まず楽譜を用意するんですが

それが自分のキーに合わなければ

転調したキーに書き直すんですが

複雑なコードだと 何だかわからなくなってくる

 

これでいいのか?

 

でも あとはプロにお任せ。

 

今回はセミプロのような方が2人来て

ステキな歌声を聴かせてくれました。

 

ノリの良い私は 一緒に踊ったりしたから

 

さすがに

帰ってから どど~っと疲れました。

(頑張りすぎて胃が痛くなった 笑)

 

来年も 参加させてもらいます!

 

歌詞を覚えたりするのも とても良い刺激。

 

歌ってる時が 至福の時間ですキラキラキラキラ

 

image