テレビが故障 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

昨日は自治会活動で友達になった方と

ランチ ナイフとフォーク

 

この3年間のハードな日々を

色んな友人に聞いてもらいましたが

 

段々と 気持ちも整理されて

未来のことを考えようという気持ちに

なっています。

 

区切りのような物をつけるには

私には 話す、ということが

必要かも。

 

もみじ   もみじ   もみじ   もみじ

 

 

ところで

月曜日から

家電量販店に 行脚しています。

 

なんとまあ テレビが故障!

観られなくなってしまいました。

テレビ難民

今のは買ってから 13年経ってました。

 

いくつもドラマを録画してるのですが

 

ちょっと観過ぎよね、

と自分でも思ってました。

 

さてさて 自分でテレビを買ったこともないし

故障してから買ったことも無い

 

いつも夫が家電を買う担当だったから。

 

今日でもう4回も お店に見に行きました。

 

娘は忙しいし

息子は金曜日の午前中ならOK  とか。

 

早く欲しい、観たいけど

一人で決める勇気が無い

 

 

決まったのは

今までのよりは 大きめのサイズにする。

50型?

you tubeや動画配信のボタンがあること

(だいたいどれもついてる)

 

録画機は故障してないのですが

これも いつまでもつかしら

 

一緒に購入すると 特典がある

買い換えたい気もする

だけど新しくしてしまうと

今までの録画したのが 見れない・・

 

実はその分を 新しい録画機に移すことが

出来る機種があるけど

それ、自分でしないといけないらしい

やり方・・・ 出来るかわからない

 

テレビだけ購入するならば

録画機と同じメーカーがいいと思ったんですが

 

ところがそのメーカーの有機ELは

大きいし高い!

 

他メーカーの有機ELは 少し安い

 

最初 普通の液晶でいいと思ってたけど

綺麗な画面と スピーカーの数が多い

というと

有機ELか?

 

テレビと録画機と一体型は ひとつのメーカーしかない

これの欠点は

故障すると修理にすごく高くつくそうです。

 

壁掛けどうだろう、

そうすると 角度が変えられない

 

 

とか

迷います~

悩みます。

 

結局 4回 3か所行って決めれず

あさって 息子が来るまで待つことになりそう。

 

18年経ってる冷蔵庫より先に

テレビが故障するとは 思わなかった。

 

スマホも5年半経つので

少し心配だし

 

給湯器も11年経つし

 

重なったら なかなかの出費だなあ

 

でも冷蔵庫なんか 新しい方が電気代安いとか

外側は同じでも

中が広く設計されてるんですね

 

日々進歩してるんだなあ

 

あかん ドラマ観てないから

禁断症状出て来た・・?ニヤニヤ

 

 


機内食で 旅気分

image