しのぶ会 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今までなら

夫主催で 会社の忘年会をして

義兄を呼んでたんですが

 

今回

義兄が 私や親戚関係を集めて

夫をしのぶ会のような食事会を

してくれました。

 

場所は 元会社事務所の横の

お好み焼き屋さん。

 

ここのママさん、

以前は苦労されてましたが

夫も色々便宜をはかってあげてたので

今は店も軌道に乗り

葬儀にも来てくれてました。

 

考えてみると

義兄は 喪中ハガキ出す時

今年 姉と弟が亡くなりました、

となるんですよ。

 

寂しいですよね。

一度に二人のきょうだいを失くして。

 

今日は昔話、

思い出話などして盛り上がりました。

 

チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

 

ところで

今朝、喪中ハガキを見た友人Aちゃんが

電話してきてくれて

 

またしても 長話・・・

申し訳ないわ~照れ

 

Aちゃんによると

お姉さんもダンナさんを亡くされて

(去年)

がっくり気力が無くなって

最初は寝てることも多かった、と。

今もあまり元気が無いらしい。

 

最後に また会いたいね、と

遠慮がちに誘ってくれたんですが

そのわけは

人によったら

がっくり気力を失くして

ダンナさんのいる幸せな人と

一緒にいたくない、

とういう人もいるそうな・・・・

 

う~ん 色んな考えの人いますしね、

身近な人の死は

センシティブですね。

落ち込んでる時は 人に会いたくない、

そういう時もありますね。

 

私の場合は 寂しく感じる時があるからこそ

友人に会いたい、

お喋りしたいと 思います。

 

なので、また誘ってね~、ニコニコと言いました。

 

 

会社関係からも電話がかかってきて

ねぎらいの言葉いただき、

高価な蘭の花も お供えで頂きました。

 

みんなに気遣ってもらえて

ほんとに嬉しく、ありがたいことです。ドキドキ

 

image