アジアン料理 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

娘が最近 帰って来てるので

弁当作ったり

晩御飯も品数増やしたり


以前の自分のように

家事をしてます。


夫が亡くなり

気が抜けたこともあり

家事もいい加減になってました。


でも 久々に料理に力を入れると

まー、洗い物の多いこと。

フライパンや鍋やら

片付けに時間がかかる…


娘や息子は

美味しい、この味つけ、どうやってるの?

とかいってくれるので

つい あれもこれもつくります。

(メニュー自体は簡単な物)


そろそろこれくらい

お料理しなくちゃいけないなと

思います。


少し前に

娘がアジアン料理の

お店に誘ってくれました。


よくまあお店を見つけてくるなあと

思います。

大阪市内まで ちょっと距離があるんですが

行って来ました。







他に沖縄料理もあるみたいでした。


カオマンガイ、て

こういう料理だったんだと

また新しい経験が出来ました。


家でも新しいメニュー、

挑戦したい気持ちが湧いてきました。


年末に向けて

もうちょっと掃除も頑張らないとね。