生演奏で歌う | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

この気温の乱高下は

今まで無かったような気がしますね。

 

猛暑の夏なら

以前にもあったような、と思えますが。

 

予報を見て備えれば

心つもりがあって ましかなと思います。

 

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  

 

 

チャレンジ、しました!

 

そう、ご近所のヴィーガンカフェで

楽譜を持って行くと 生演奏で

歌を歌える・・・!

 

ということを知って

先月 下見に行きました。

 

さて 1か月って 早いです。

 

もう第四土曜日

 

どうしよう・・・ と迷いました。

 

まず 楽譜のある曲じゃなきゃだめ

 

その中で 歌えそうなのは?

 

段々 気持ちが下降してきて

まだ 無理しなくてもいいのでは?

ホン調子じゃないでしょ?

 

人前で 知らない人たちの中で歌う

って かなりハードル高い

 

ライブハウスで歌ったのは 19年前?

(ひ~~!)

あの時はバンド仲間が一緒

 

今は

声も出なくなってるし

咳も出るかも

もっと練習してから

 

それに今日は寒いし

 

と ど~の こ~の と

 

色々しなくてもいい言い訳が出てきました。

 

時間が迫ってきて・・・

 

ほら、歌いたいんでしょ?

歌習ってた時 発表会に出るのが夢だったでしょ

 

みんなさりげなく

間違えるのも気にせず

さらっと 歌ってはるやんか?

 

あした 死んだらどうする?

やりたいこと やろうよ

 

ここまで背中を押さなきゃ ダメでした 照れ

 

若い頃は こわいもの知らずだったなあ・・・

 

 

 

そして!

短い曲で 楽譜も一枚でいいの、選びました。

 

ひとつの演奏が終わると

サックス奏者さんが 来てる人全員を見渡して

次・・ ○○さんかな?

と 呼びかけてくれます。

 

 

ついに 私の番・・・

 

曲目は 「Lullaby of Birdland」

 

繰り返しのところ どうしましょう?と聞くと

じゃあ 間奏はさんで 初めからもう1回

歌いましょうか

せっかくだから、と。

 

有名な曲なので 皆さんさらっと演奏してくださり、

ステキなサックスのソロもあって

 

無事 歌い終えることが出来ました。

 

前にドラムたたいてた女性が

今回ピアノ演奏

 

優しい方で どんな曲も

すぐに弾きこなしてしまう・・

 

もう ピアノ、ドラム、サックス、ベースの

すぐ演奏出来るすごさに 聞き惚れました。飛び出すハート

 

この女性に

可愛い声ですね、と言ってもらえました。

 

うふふふ~~!(*´艸`*)
 

 

ものすごく勇気が必要でしたが

チャレンジ成功!

 

あ そうそう

 

最初ね、竹内まりやの いのちの歌、

歌おうかなと思ったんですが

楽譜が3枚くらいなるし

熱唱型なので ちょっと最初はハードル高い

と やめました。

 

やめて良かった・・・

 

それを歌った方がいたのです!

かぶるところだった・・・

 

今回よく見ていると

前半、後半に分かれてて

皆さん 2曲 歌われる・・・

 

前からずっと おなじみさんらしく

友人やら家族と一緒に参加

 

ね? 私のハードルの高さと言ったら・・・

 

 

さて

次は何歌おうかな・・ ニコニコ

 

 

image