あれこれ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

いつのまにか10月

朝晩、冷えますが

昼間は少し暑い時もありますね。

 

今 周辺の市では 秋祭りのシーズン

 

このあいだ美容院へ行ったら

正面の駐車場の前に

秋祭りのハッピを着た人たちが立ってる・・

左側の道路にも立ってる・・・

 

反対車線から すい~っと入って停めたら

 

なんと すぐに前方の道路から 祭りの山車(だし)が登場!

 

賑やかに道路を駆け抜けて行きました。

 

もうちょっと遅かったら

立往生したかも知れない セーフ!良かったわ。

 

美容師さんも心配してくれてたみたい。

 

この季節、日曜日は祭りで 道が通行止めになるので

気をつけないといけません。

 

 

最近は さすが秋

食欲の秋になってしまって

う~ん 食べすぎじゃない?です。

 

ホスピス通いしてた時

一時 食欲が落ちて やった~

と思ったのに 長くは続かなかった・・・しょんぼり

 

晩ご飯に 水菜と豆腐を出汁でたいて食べようと思い

他にも何か入れようと スーパーに行きました。

 

白ネギと つみれと それとシイタケ、

と思って ふと見ると 中国産のマツタケが!

 

シイタケはやめて

マツタケにしました。

 

一人で1本食べるなんて 初めてニヤリ

 

少し焼いて おつゆに入れました。

う~ん 美味しい

 

やっぱり輸入物でも マツタケって美味しいドキドキ

香りがいいと言われるけど 味も美味しいよね。

 

昔はたくさん採れて 安い頃があったらしいですね。

 

昔というと

朝のドラマ ブギウギ

笠置シズ子さんがモデルなんですね。

 

私が中、高生くらいの時って

東京ブギウギって かなり昔の歌、とうイメージだったんですが

この歌が好きで わざわざレコード買いました。

 

母が 古い曲やのにレコード買ったん?と面白がっていました。

 

B面は 買い物ブギ、という曲

わて、ほんまによういわんわ、というセリフが面白い。

 

ドラマ面白いですね。

どうやってスターになっていくのか

楽しみです。

 

 

image