税理士さん来(きた)る | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

男子バレーの試合、良かったですね!

熱戦が繰り広げられて

オリンピックの出場権が確定

 

迫力ありました~

ここ何日か ドキドキわくわくさせてもらいました。

 

とってもパワフルで高いテクニック

 

面白い試合でした。

これからも楽しみです。

 

スター   スター   スター

 

さて

もうすぐ税理士さんが来て

会社関係の手続きが 始まるだろう

と思ってましたが

 

昨日来られました。

色々 手続きを説明してくれたんですが

・・・・・

 

ふふふ 

ふふふ

 

と 頭から煙出そうな状態 滝汗

 

わかりました! 頑張ります。

 

と言ったものの

一夜明けた今日、朝ゆっくり寝てたのに

昼間 また 寝てしまいました。

 

う~ん 昨日 説明聞いただけで 相当疲れたのね

頭が・・・ 💦

脳疲労

 

会社の清算人の登記変更とか

印鑑の変更届

準確定申告

相続移転手続き

 

などなど

司法書士さんに頼むにも

書類を用意しなければならない

 

それとね

 

男性も 戸籍謄本が2~3通あるのね

女性は本籍地が変わるから多いと思ってたけど

男性も 生まれてから死ぬまで 2~3通ある

全部 取り寄せないといけない

 

1通750円

 

これもね 税理士さんに頼むことも出来るらしい

ですが

私 自分で出来るので やります!

(手数料をケチる)

 

それと銀行を回る時に

毎回書類をいくつか持って行かなくても

ひとつにまとめた証明書を

持って行く方法があるとか。

 

法務局がそういうの やってるそうです。

 

やっぱり 夫が会社をやっていて代表者だったので

まだ完全に終わっていないので

あとの手続きが 煩雑

 

 

はあ~

 

それと

四十九日の段取りは やっと出来たんですが

満中陰志を考えないといけない・・

 

親族もみんな お香典はお断りしたんですが

 

子供にね、渡された人が何人か・・・おられます。

 

私だと受け取らないと思ったのか

子供たちって 若いから断れないじゃないですか

 

あとお供えや お花 かご盛もしてもらってるし

 

注文した位牌も取りに行かなくっちゃ・・

 

 

 

ひとつひとつ

 

自分のペースでやるしかないですね。