手続きに走る | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今朝はスタートダッシュ!


1番乗りに相談センターへ行き

スムーズに手続きが終わりました。


スムーズに行って 1時間かかります。

書類の多いこと…


3箇所のうち、1つは予約でないと

だめ

あと2箇所は予約無しでも

行けそうだけど

混み具合がわからない


なので、予約日の近い方が

より混んで無いに違いない、と

遠いけどそこを選びました。


ここは、よく知ってる場所なので

無料で車も停められました。


あ〜、すっとした。


予約日なんか待ってたら

2週間先とかだからねー


帰ってきたら 今度は

税理士さんに出す書類の作成。


それから

以前より気になってた

会社のメインバンクのネットバンキングの

解約。

毎月1760円支払ってました。


今まで便利でしたが

もう残高見るぐらいなので

近所のATMに行くことにします。


法律事務所とも契約解除しましたし

少しずつ 進んでるなあ


全部終わるまで 夫に見届けて欲しかった

ですけれど


でも最後の方は

何か報告しても反応薄かったなあ



秋の気配と涼しさと

ちょっと物悲しいような

寂しいような

そんな季節になってきました。