ケアマネさんに感謝 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

ほんとに今日も暑かった💦

 

車に乗り込んだら

表示されてる気温が35℃

寝る前の2階の寝室が 29℃台

 

真夏・・・やんか

ずっと熱帯夜

 

はい、ずっとエアコンつけています。

 

身体がだるい。

 

10月に入るとやっと気温が下がるらしいですが

あんまり 期待しないでおこう・・・

 

 

今日はお月様 綺麗でした。

息子が帰ってきてたので

一緒に眺めました。

 

 

スマホだとあんまり綺麗に映りませんが。

image

 

image

 

 

ケアマネさんが お詣りに来てくれました。

 

在宅医療を始めて 以来 3年弱

のお付き合い。

 

ほんとは施設に入ったら

別の人に代わる予定だったんですが

施設側が 慣れてる人がいいと

引き止められてました。

 

 

いつも 何か困ったこと無い?

と 夫に呼び掛けてくれました。

 

訪問入浴に変えたり

手すりをつけたり

車イス、ベッドを借りたり

ヘルパーさんに来てもらったり

リハビリを増やしたり

ポータブルトイレを貸してくれたり

玄関にスロープを置いてみたり

 

ありとあらゆる介護プランを立てて

支えてくれました。

 

夫が息を引き取った日の朝

施設に来てくれて 会話をかわしたのも

何か ご縁を感じます。

 

私もケアマネさんの気づかいに

支えられました。

 

ケアマネさんの方が

大変な思いされてるんですよね、個人的に。

 

聞いたところによると

子供さん3人が小さい時に

ご主人が亡くなられ

 

末っこさんが 障害を持っておられるとか。

 

色々乗り越えて来た方なので

寄り添うことが出来るのかな。

 

今までの御礼を言おうとすると

色んなことがこみあげて

涙が止まりませんでした。

 

 

夫の病気を通して

色んな出会いがあって

ありがたかったなと

思います。

 

 

image