マッサージでくつろぐ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

久しぶりに マッサージへ行きました。

3か月に1回ほど行きます。

 

近所の商業施設の中にあって

アロマオイルマッサージも時々してもらいます。

 

これもリンパを流してくれて

デトックスにいいなと思います。

 

今日はもみほぐしコース

 

これは

人によって上手下手があります。

(私の主観ですが)

1回前の時 あまり良くなかった・・

 

今回どうだろう、

オープン時にやってくれた人良かったけど

もう いないのかな?

 

行ってみると あっ 良かった、その人だ!

やったわニヤニヤ

 

なので 今日はその方の名前を聞いておきました。

 

今日はほぐれて 眠れそうです。

このところ ずっと 夫のマッサージをしてましたから。

 

 

今日は 理学療法士さんが いつもと違う方で

お喋りしてたら その方のお父さんも

夫と同じ病気で亡くなった とのこと。

 

色々話が聞けて 良かったです。

 

そのお父さんの場合

70代で 旅行先のお風呂で 転んで 入院

 

それ以前から よく転んでいたらしい。

 

それが症状だったけど

そういう病気だと気づかなかったようです。

 

入院がきっかけで 病名がわかり

胃ろうはしたけれど

呼吸器をつけるまでに 肺炎で亡くなったとのこと。

 

 

この病気は 症状がどこから出るか

人それぞれで 進行度も違うし

色々だなあと 思います。

 

延命治療を選ぶのも 選ばないのも

年齢や その人の考えや 色々

 

うちの場合は 背中の筋力が衰えてきて

走るのがしんどくなって

 

すぐに呼吸に来ましたからね。

 

呼吸器をつけずに亡くなる人もいると

他でも聞いて

人によってパターンが違うんだなと思います。

 

 

夫は今 褥瘡が出来ないように

体位変換してもらったり

マットを工夫してもらったり

さすってもらったり

色々してもらってます。

 

 

私も マスク用のベルトをずらしてあげて

拭いたり 薬を塗ったりします。

 

栄養が不足すると 皮膚がただれやすくなるんですね。

 

夫の身体を見て 実感しました。

 

 

 

 

 

さて

もみほぐしマッサージが終わって

商業施設の中を歩いてたら

コーヒーショップを見つけました。

 

あれ? こんなところにあったっけ?

2度見したら 店員さんが来て

 

今日、openなんです、オープン記念に

セット販売してます、と。

 

袋の中に 焼き菓子やコーヒーやチケットがあって

お得らしい、

思わず買いました。

 

 

昨日 ちょうど焼き菓子が欲しいなと思ってたので

 

こういうちょっとしたことが

息抜きで 嬉しいことです。

 

 

昨日 天使のはしごが 綺麗だった~キラキラキラキラ

 

image