入居して1か月 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

雨が降ると気温もやや下がり、

よし、今のうち玄関先の掃除を・・・

と。

スッキリしました。

そういえば学校も夏休みに入るんですね。

 

 

ふと気づくと

夫がホスピスへ入居して1か月経ちました。

 

落ち着いてきて良かったですが

弱ってきている部分が 気になります。

 

1週間くらい前かな?

 

夫の頬がげっそりしてるのが目につき

(マスクをしてるとわからない)

 

急に 心細くなった時がありました。

 

しみじみ

日常ってずっと同じじゃないんだなと

感じます。

 

時々 食べ物を持って行くんですが

そういえば、

好きな冷ややっこ、持って行ってやろうと思いたち

今日はスーパーで 買いました。

 

明日持って行こうと思ってると

 

夫からラインが来て

「冷ややっこ 食べたいから持って来て」と。

 

私ってすごいわ。てへぺろ

 

あと マラソンの写真、この分をA4サイズにして

持って来て、とめんどくさい要望が来ました。

 

今までなら イラっとしてましたが

 

今は こういう願望が起きるということは 生きてる証拠、

こうしたい、と思うことはいいことだ、と ほっとします。

 

何も言ってこないと

大丈夫かなと 思うようになりました。

 

私も余裕が出来たということですね。

 

 

image