ど~んより | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

各地で猛暑ですね。

 

私はちょっと気分が落ちています。

 

保険の手続きで手こずりまして

まだ 時間がかかりそう

 

簡単に言うと

保険の切り替え、

Aという方法しか無いと思ってたら

Bという方法があると 知人が教えてくれて

保険事務所に問い合わせしたら

Bは出来ない、と言われたんです。

 

そこでAのつもりで

区役所で手続きに行くと

 

Bの方法もあります、と。

 

え~ どういうこと?

社会保険事務所 嘘ついた?

 

結局 Bにするためには

間に合わない、と言われました。

 

でも金額がかなり違う

(これも自分で調べないとわからない)

 

なので届けが遅れた遅延理由なるものを書き

申請書と一緒に 郵送しました。

 

それが通るかどうか

10日~2週間くらいかかるそうです。

 

その間 保険証が無いので

医療費は実費で払わなければならないそうです。

あとで 払い戻ししてもらえるそうですが。

また手続きが必要です。

 

もう うんざりしてしまって・・・💦

 

これで審査が通らなかったら

どこに訴えようか、と怒っています。

 

電話でも

 

Bが出来るか問い合わせた時に

どういう風に言いました?と言ってくる

 

言葉じりをとらえて

取り調べか?と言う感じで

一字でも違えば 話が通じませんよ

という口ぶり

 

さ~ 怒りましたよ!ワタクシ

 

法律で決まっている とか

何もややこしいこと ありませんよ とか

 

こちらの話をさえぎって

強気で喋ってくるので

こちらも話をさえぎって

言いたいこと、言わせてもらいました。

 

 

 

もうね

私も疲れ切ってるんです。💦

 

会社の手続きだけでも 早く終わりたい

 

とにかく 待つしか仕方が無い

 

今日1日は ど~んより させて下さい

 

 

image