名前が出てこない | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

久々に会った友人たちの

孫の名前が覚えられないのは

 

聞きなれない名前だから、

というのもあるかな

 

ほら、けいこ、だの よしこ だの ひろこ だの 

昔の名前だったら すっと入ってくるけどね

 

今の子の名前 難しい

(トシや~)

 

でも 芸能人の名前、これも 出てこない

 

「ほら、知らないあいだに結婚してて

 最近知ったカップル・・・

 え~と・・・」

ここで 目が宙を舞う

 

「え~っと 2人とも 名前出てけえへんわ・・

 (2人とも出てこないって 壊滅的)

 ほら、2人とも34歳どうし、女性は神戸出身

 スリムな体形で しっかりした感じ 朝ドラにも出た・・・

 名前に 田 がつく」

 

すごいヒント

 

みんな一生懸命考えてくれて 

みんなも出てこない(良かった 仲間)

 

一人がスマホで調べ出して・・・

 

松坂桃李と 戸田恵梨香!!

 

スッキリ~キラキラ

に落ち着きました。

 

私 「ほら、田、が合ってたやろ?」

みんな「田より 戸の方がわかるわ!」

 

かなんわ~ おばさまの会話

 

 

ママ友と話すと

自治会情報 ご近所情報もキャッチできます。

 

これ 大事

 

住宅街のはずれに お弁当屋さん?

ぽい店を見つけたんですが

 

Aさんによれば

おいなりさんを 売ってるらしい

 

へ~ また買いに行ってみよう、と思いました。

 

それが今日!

ベッドを引き取りに来た業者さんと

喋ってたら

 

なんと、その業者さんとこが

そこのおいなりさん 売ってる場所とのこと。

 

会社の敷地でされてるよう。

 

わ~ つながりました。

 

新しい業者さんなので

場所まで知らなかったので。

 

あほな会話も大事です。

 

 

image