フィギュアスケートの話 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

先日のフィギュアの大会のアイススケート、

高橋選手ペア、良かったですね。

さすが!という感じです。

 

一度引退して また復活、て

難しそうと思いますが

ファンには嬉しいですね。

 

 

ところで りくりゅうペアのお二人も世界トップになるって

すごいと思います。

 

昔 愛のアランフェス、という槇村さとるの漫画が

あったんですが

確か フィギュアスケートのペアの話で

すごく難しい競技だというのを この作品で知りました。

 

調べてみると

何と 40年以上前の作品・・・ひえ~

年がバレる。

 

そう、40年を経て 日本人ペアがついに世界のトップへ!

感慨深いわ~

 

女子シングルでは 島田麻央ちゃんというホープも現れ

楽しみですね。

 

シーズン終わりましたが

来シーズンも楽しみです。

 

 

 

image