契約まであと少し | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

昨日、今日は 貴重な平日

役所で証明書取るの、混んでました💦

 

今日は洗濯物を干すのも忘れてたくらい

忙しかったです。

 

ついに相手業者さんが

契約書を持ってうちへ来られ、ご対面

 

聞いてみると 売買は初めての仕事だったそうで

なので色々時間がかかったそうです。

 

うちの夫なんか時間がかかるので

詐欺じゃないか、と

疑い出す始末。

 

けれどようやく書類も完了

あさっては契約

 

うちは行けないけれど

契約後に 司法書士さんが来てくれるそうです。

 

そして待ちに待った決済日が来週。

 

私が一人で行くことになりました。

 

一人で決済に行くの、初めてです。

 

少し前は自宅でしたので

夫がいたし

 

それ以前は手伝ってくれてたAさんが

何もかも用意してくれてたし

 

今回は夫に指示してもらって

内容を頭に入れ、領収書やら

色々持って行かねばなりません。

 

固定資産税日割り計算やら

家賃の日割り計算やら

手数料計算やら

 

最後だから 頑張らなくっちゃ!

 

私のようなお気楽人間が

不動産売買のような 最も苦手な分野に

関わり

最後は決済もやっちゃう、て

すごいわ~

 

もうこれで 地に足がついた? ニヤリ

 

 

とにかく来週まで 体調に気をつけなきゃ

 

 

image