土日はワンオペ介護 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

1週間が早いな~、と感じます。

 

何故なら、ヘルパーさんが来てくれる平日が

早く過ぎ去り、

あっというまに 土日

 

私一人で 夫の世話をしないといけない。

 

あ~ また土日かと 思う

 

以前は ヘルパーさんと言っても 1時間しか

来ないので

そんなに必要とも思わない と思ってましたが

 

さすがに

今は夫の介護が進んでいるので

朝1時間でも 助かります。

 

お世話を見ながら

ヘルパーさん、大変だな~と 思ったんですが

それって

私がいつもやってることよね~おばけくん

 

 

お仕事の方は 5日後に契約の予定なのですが

まだ 契約書が出来ていません。

 

今日もずっとメールをチェックしてたんですが

まだ 先方の業者さんから下書きが 来ない・・

 

大丈夫だと思うんですが。。

 

当初の予定では

書類を郵送でやりとり、のつもりだったんですが

 

平日ではないので

手付金を銀行振り込み出来ない・・・

 

ということは

現金持って 書類も持って 我が家へ来てくれるということ?

 

もう一度 確認しないといけません。

 

また・・・いつもより念入りに掃除しなきゃ~💦

 

TVでおしゃれなお部屋とか見ると

センス良くしたい、と思うんですが

今は とにかく書類があるので どうも出来ない。

 

出窓に書類をぎっしり置いてますし

ピアノの上にも 介護関係の書類がぎっしり

 

会社さえ終わったら

綺麗にしたいなあ、と思います。

 

とりあえず

明日は少しでも 片づけよう・・

 

 

image