母の命日 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今日は母の命日で

お寺参り、行きました。

 

母が亡くなって、5年。

来年が七回忌かな?

 

母の従妹さんがお供えを送ってくれて

中身、何だろう~?

と見たついでに

あ、美味しそうなお煎餅・・・!と

パクパクっと口に入れてから

 

あ~~!先にお供えしなきゃ~!💦

 

おかあちゃん、ごめん。ニヤニヤ

 

この話したら 息子が爆笑してたわ・・・

 

 

今日は先に市役所に寄って

公課証明書を取りに行ったんですが

駐車場 混んでたわ~

 

4月に入って 初めての平日

色々 手続きがあるのかな

 

職場の新人さんも新しいスタート?

 

役所だけでも疲れましたが

電車に乗って 久々 阿倍野へ出て一心寺へ

 

駅からお寺まで 歩くのが段々大儀になってきた?

 

せがき供養を申し込んで

本堂へ上がったら・・ たくさんの人!

 

どうしてこんなに多いの・・・

 

大阪中の人が来てる気がする

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

留守番で 娘に来てもらってたので

なるべく早く帰りたい

 

でも結局 お参りの順番、1時間半ほど待ちました。

 

待っている間に 仏像の方を拝みに行きました。

 

仏像は 祖夫母、父、叔父などのお骨で

作られた分があるので

いつもお参りします。

 

終わってから 急いでデパ地下で買い物して帰りました。

 

娘に ケーニヒスクローネのフルーツプリンと

フランス料理店が出してるお惣菜

551のシュウマイなどをお土産に買いました。

 

気候がちょうど良くて

涼しくて 気持ち良かったです。