舞い上がれ!最終回 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

もう四月になるなんて

早い早い

 

朝の連ドラ、舞い上がれ!が終わりましたが

色んなところがつながってて

うまくまとまりましたね、最後。

 

ヒロインがパイロットを目指して猛勉強、猛訓練

せっかく航空会社に就職したのに

父のあとを継いで全く関係のない

ネジ工場を継ぐ・・

 

華やかそうな空の世界

地味な感じの工場の仕事

 

それが見事につながって

最後は 空飛ぶ車の開発に携わり

パイロットになって空を飛ぶ・・

 

それも朝ドラには珍しく 3年後の未来を

描いてました。

 

大阪万博でも空飛ぶ車が披露される とか。

 

それと、小さい頃身体が弱く

祖母に預けられるけれど

祖母の暮らすのが 五島列島

 

その五島列島で 人を運ぶため空飛ぶ車が

試運転される

祖母を乗せて

 

見事につながったなあ、と感心しました。

 

祖母の言葉どおり 向い風にも立ち向かい

夢をかなえていくヒロイン

 

福原遥さん 良かったです。

 

ずっと前から 空を飛ぶ車、出来ないかなあと

思ってきたので

(車が渋滞するたびに)

現実化していくんだ、と嬉しいですね。

 

五島列島の上から見た景色 綺麗でした。

 

また次の連ドラも楽しみです。

 

 

 

 

やっと桜、見れました。

 

image

 

しだれ桜のピンクが柔らかくて好きです。

可愛い色です。

 

image

 

 

 

image