義姉とのお別れ | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今週もあわただしく始まりました。

 

業者さんが、とある福祉装置を

持って来てくれて また 説明・・・

 

月曜日はあまり体調が良くなくて

説明聞くのも そぞろでした。

 

翌日は うちの会社メールが受信出来なくなり

それをなおすために 元社員のFさんが

来てくれました。

 

原因は・・・あとで 判明!

 

私が会社のクレジットカードを解約しちゃってました。

 

メール関係はFさん任せで、さっぱりわからないし

カード払いしてることも知りませんでした。

 

何とか 解決してもらいました。

 

さて

そんな中 夫の姉が亡くなった、と知らせがありました。

 

段々弱っていることは知ってました。

でも 夫を連れだすのはもう 無理

私が 色んなところへ相談したり

相当 頑張ったらいけるかも知れませんが

 

そんな気力 ありません。

 

誰かが 全部やってくれるならいいですが。

 

私も夫も葬儀に行けません、と言うつもり

だったんですが

 

娘、息子とも来てくれることになり

 

私も顔を出すことにしました。

 

3人のうち 誰か一人 夫の面倒をみて

あと2人が行く?

みたいに また 悩みました。

 

結局 お通夜は 息子に家にいてもらい、

私と娘が行きました。

 

葬儀は、3人で行って、私だけ焼香後

先に帰ることにしました。

 

義姉は優しくて 朗らかな人で

私はいつも親戚が集まる時は

義姉のそばにいて お喋りしてました。

 

うちの家族と 徳島の阿波踊りなど 旅行にも行きました。

 

一番最初 出会った時から 安心感のある人で

好きでした。

相性が良かったのかな

 

しっかりして元気だった時の印象のままです。

 

お別れ出来て良かったです。

 

それに、久しぶりに 義兄の家族にも会え、

姪っ子たちと話出来て

嬉しかったです。

 

やはり 人と話出来る場所に行くと

アドレナリンが出るのか、しんどくないし

心がはずむんです。

 

よっぽど 普段 うつうつ介護生活してるんですね。

 

みんな優しく声かけてくれて

お通夜なのに 楽しかった・・義姉のおかげ

 

桜咲く 温暖な日に旅立ちました。

 

お姉さん、本当に今までありがとうございました。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

道の駅の桜、アッ いつのまに咲いてるの?

と見に行ったら 夫から「トイレしたいから 早く帰って」

とメールが

あまり見ずに帰りました。

 

image

 

 

 

image