春の陽射し | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

子育ては段々楽になるけれど

介護は段々と大変になっていく

て言われてますが

 

ほんとにますます手がかかってきます。

 

細かい段取りを変えていかないと

いけないので 色々考えるのが もうしんどいです。

 

昨日はベッドを交換しましたが

これで 3回目です。

 

呼吸器のマスクも 新しいタイプを持って来て

もらいました。

これは 夫が 今のマスクは口を合わせにくい、

と言い出したからです。

 

ちゃんとはめないと 空気漏れしやすい

らしい。

 

長いこと使ってたタイプなのに 今更?

と思いましたが

今回 新しいタイプは、漏れがしにくく

はめやすいらしいです。

 

私は心の中で 新しいタイプが出来たなら

早く持って来てくれたら良かったのに、

と思いました。

 

こういうたびに 人が来て説明聞いて

考えなければなりません。

それが 苦痛。

 

食事の介助のしかたも 定まりません。

 

普通は ベッドを起こし テーブルをセットして

食べさせればいい、と思いますが

 

呼吸が苦しい人の場合

その姿勢は 苦しいのです。

 

背中にクッション入れても

足を伸ばしてると 苦しいらしい。

 

以前は車イスに乗せて食卓で食べてたので

大丈夫だったようです。

 

今 どういう風にするか 検討中です。

 

 

さて介護度が進んでいく中

 

嬉しい兆しキラキラもありました。

 

 

会社の仕事で、最後の物件が売れるまで

しばらく ゆっくり過ごそう

ここまで来たら 大丈夫

 

と介護だけに専念しようと思ってたら

 

問い合わせがありました!

 

どうやら 最後の物件が売れそうです爆  笑

 

しかも 同時に、手続きしてた保険がおりる、との

連絡があり

きゃ~っと 小踊りしてしまいました。

 

さすが春分 明るい光が差し込んできたかな?

 

もう私も忍耐力の限度ですので

早く 話が進んで欲しいです。

 

 

 

 

image

 

image